キム・テヒとキャラ被り?パク・ミギョン、女優の夢を諦め漢方医に…芸能界を引退した理由とは

MYDAILY |

写真=tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」放送画面キャプチャー
ドラマ「地球勇士ベクターマン」出身のパク・ミギョンが、女優の夢を諦めた理由を明かした。

10日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」では「転職の技術」特集が描かれた。

この日、パク・ミギョンは「子供向けのドラマ『地球勇士ベクターマン』でメドゥーサ役を演じて以来、週末ドラマ『日差しに向かって』の出演オファーを受けた」と告白した。

続いて彼女は「すごく悩んでいた。当時はドラマの視聴率がすごかったけど、そのドラマに出演するという事は、私の職業が女優になるということだった。だけど、それまでは一生女優として生きるとは考えたことがなかった。自ら限界を感じたので才能が足りないと思ったし、私より素晴らしい女優も多く、私は綺麗じゃなかった」と伝えた。

また、パク・ミギョンは「実は私は『名門大学出身の女優』というコンセプトになるんじゃないかなと思っていたけど、突然キム・テヒが現れた。彼女はソウル大出身で綺麗でしょう。それで私はここまでだと思って学校に戻った」と明かした。

記者 : キム・ナラ