BLACKPINK ロゼ、1stソロシングル「R」ポスターを公開…白鳥のような神秘的なオーラ

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのロゼがソロデビューを1日後に控え、ポスターを公開した。

本日(11日)、YG ENTERTAINMENTは公式ブログにロゼの1stソロシングル「R」の「D-1」ポスターを掲載した。

ポスターの中のロゼは華やかな照明が輝く場所で、派手なデザインのホワイトカラーの衣装を着ている。まるで白鳥を思わせるエレガントな姿は、神秘的なオーラを漂わせる。

これに先駆けて、ブラックの衣装に強烈な眼差しをアピールした姿とはまた異なる雰囲気を醸し出している。下に向けた重い視線と真剣な表情からは、ほのかで優しいカリスマ性が感じられる。

アコースティックギターサウンドの変奏、緊張感漂うメロディーと神秘的な楽器の編曲など、ユニークな試みを予告した様々なティージングコンテンツを通じて、彼女がタイトル曲「On The Ground」にどのようなメッセージを込めたのか、好奇心が刺激される。

特に、タイトル曲のサビの一部と推定される「Everything I need is on the ground」という区間では、甘くて繊細だが、同時にパワフルでタフな彼女の歌声が早くからグローバルファンの爆発的な反響を呼んだ。

1stソロシングル「R」の音源は、アメリカ・東部時間基準で12日0時、韓国時間では午後2時に公開される。フィジカルレコードはすでに先注文量40万枚を突破。これはK-POPの女性ソロアーティストの単一アルバムとしては歴代最高の記録だ。

ロゼはソロ音源の発売1時間前である12日午後1時からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「COMEBACK LIVE」を開き、グローバルファンに会う。

記者 : パク・ユンジン