iKON、新曲「Why Why Why」に言及…BOBBYへの配慮も?“ソロ活動をしていたので…”

TVREPORT |

写真=「カン・ハンナのボリュームをあげて」見えるラジオキャプチャー
iKONのBOBBYが新曲「Why Why Why」に言及した。

韓国で10日午後に放送されたKBS COOL FM「カン・ハンナのボリュームをあげて」には、iKONがゲストとして出演した。同日、彼らは約1年ぶりにグループで出演し、注目を浴びた。

iKONは最近、デジタルシングル「Why Why Why」を発売し、精力的に活動している。「Why Why Why」は美しく咲いては枯れて消えてゆく花のように、最終的には別れという結末を迎えた愛の物語を歌った楽曲だ。

今回の活動について、ジュネは「探してみるとファンのみなさんから好評だけど、時期が時期なので自ら反応を聞いたことはない」と残念がった。

メンバーたちはまず、スタイルの変化について触れた。髪をあまり染めない方だというチャヌは、ファンの意見でヘアスタイルを変えたと明かした。

再びシルバーカラーに変えたユニョンは「今回の活動では、ファンのみなさんが喜ぶ姿を届けたかった」とし「ファンのみなさんが望むなら、頭皮などは犠牲にできる」と伝えた。

髪を大胆に切ったドンヒョクは「今の髪は、メンバーの中で一番短い。ファンのみなさんが大胆に変わったスタイルを求めていたので、活動中に髪を切ると約束した」と述べた。

新曲「Why Why Why」のステージでは、1節にBOBBYが登場しない。これについて、BOBBYは「僕はグループのアルバムを準備しながらソロ活動をしていた。メンバーたちが、活動で忙しいので1節まで合わせるのは無理だと配慮してくれた」と説明した。

ジナンは「BOBBYが2節に出るとさらにインパクトがあるので、そのように構成した」と付け加えた。

BOBBYは「隣でメンバーたちを見ていると、とても面白い。iKONがダンスをする姿やステージを近くで見たのは初めてだ」とし「不思議でもあって、みんな頑張っているのに僕は休んでいるという気分が結構良い」と言って笑いを誘った。

ユニョンは「特にミュージックビデオの1節を撮る時に苦労した」と強調し、「隣で温かくカイロを持って携帯電話をいじるBOBBYが見えた。羨ましかった」と打ち明けた。

記者 : キム・ウンジョン