元Dal★Shabet ビキ、SNS投稿の無断使用に困惑…法的対応を予告

Newsen |

写真=Newsen DB
元Dal★ShabetのビキがSNSに投稿したものを無断で使用され、困惑している。

本日(10日)、ビキの法定代理人である法務法人CENTROは公式コメントを通じて「最近、元Dal★Shabet ビキのInstagramに投稿されたものを同意なしでキャプチャーし、これを歪曲してあるネットコミュニティに掲載する、ビキへの名誉毀損行為が行われた」と伝えた。

CENTROは、ビキの法定代理人として「該当書き込みの削除を要請した。彼女のSNS投稿を同意なしで使用し、事実を歪曲して名誉毀損など違法行為をした場合には、情報通信網法違反の疑いに対する刑事告訴及び民事上の損害賠償請求など、今存在する全ての法律上の措置を取る予定である」などと警告した。

ビキは2011年、Dal★Shabetのミニアルバム「SUPA DUPA DIVA」でデビューした。翌年彼女はグループを脱退し、2013年にJTBC「ニュース9」に気象キャスターとして登場した。

現在は、ドラマ「きらきら小さな星」、映画「A Pharisee」などに出演し、女優として活動している。

記者 : ソ・ジヒョン