今月の少女(LOONA)、英語曲「Star」が米ビルボードのポップエアプレイチャートに6週連続チャートイン!

Newsen |

写真=Block Berry Creative
今月の少女(LOONA)の「Star」が、アメリカのラジオチャートで人気を博している。

今月の少女の「Star」は、3月9日(現地時間)にビルボード・ポップエアプレイチャート(Billboard‘s Pop Airplay chart)でMRCデータを集計した結果、先週より1ランク上昇した31位になり、6週連続でチャートインした。

4日、ビルボードはビルボードマガジンのチャートブレイカーチャプターで「今月の少女は、アメリカのラジオの壁を超える鍵を手にした」というタイトルで「Star」の成功例を挙げ、メンバーたちの感想、インタビュープロモーションについて詳しく報じ、北米のラジオ市場における今月の少女の活躍を高く評価した。

ビルボードマガジンのチャートブレイカーは、毎月1組のアーティストを選定し、チャートで着実に成果を挙げ、今後の成果がさらに注目されるアーティストにスポットライトを当てるコーナーであり、今月の少女の「Star」は2月のビルボード・ポップエアプレイチャートに登場してから6週連続でチャートインするなど大きな人気を博しているだけに、K-POPアーティストとして初めて同コーナーにインタビューが掲載される光栄を手にした。

「アメリカのラジオ市場で成功の喜びを経験した韓国出身アーティストは一部にすぎない」とし「今月の少女のファンはアメリカ全域のラジオ、DJに手を差し伸べ、さらに多くの放送をリクエストしている。ファンの積極性にとても驚く」と伝え、Orbit(今月の少女のファン)がグループの連続記録更新に大きく貢献したと強調した。

ビルボードマガジンを通じてメンバーのイヴは「実感できない。今月の少女がアメリカにいるファンに直接会って、現地のラジオで流れる『Star』を聞くとようやく実感できるかもしれない。早く状況が良くなることを願い、感謝する心でさらに素敵な今月の少女になれるように努力したい」とラジオでの反響について感想を伝えた。

今月の少女の「Star」は、3rdミニアルバム「Midnight(12:00)」の収録曲「Voice」の英語バージョンであり、低く繰り返されるビートが中毒性を誘うエネルギー溢れるレトロ風のナンバーだ。

今月の少女は「Star」で北米ラジオのリスナーを虜にしており、韓国国内でもバラエティ番組、広告など多彩な分野で活躍するなど大きな人気を博している。

記者 : イ・ミンジ