X1出身チョ・スンヨン、1stシングル「SET」ハイライトメドレーを公開

OSEN |

写真=YUEHUAエンターテインメント

X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)が、ニューアルバムのハイライトメドレーを公開した。

チョ・スンヨンが本日(10日)、公式SNSを通じて1stシングル「SET」全曲のハイライトメドレー映像を公開した。

公開された映像には、今回のアルバムのコンセプトフォト撮影現場の様子と共に、タイトル曲「FEEL LIKE」をはじめ3曲のハイライトパートが収められている。

特にタイトル曲「FEEL LIKE」では、純粋ながらも挑発的なチョ・スンヨンの雰囲気と共に、成熟した歌声が合わさって、男女間の“駆け引き”をテーマにした楽曲の雰囲気を生かしている。

2番目のトラックである「Touché(feat.MOON)」では、叙情的な歌詞と落ち着いた歌声が耳を魅了した。チョ・スンヨンは、悲しいが淡々と別れを歌う男性の姿を表現し、セクシーな魅力をアピールした。

全体的なストーリーに終止符を打つ「Rebound」は、別れた後の残された感情を歌う内容で、軽やかなメロディーと明るい雰囲気に変わったチョ・スンヨンの姿が目を引く。このように「SET」は、変わっていく感情線によってトラックの構成も変化し、多彩な展開のあるアルバムとして注目されている。

毎回のアルバムで自作曲を通じて絶えず成長を証明してきたチョ・スンヨンは、今回のアルバムも全曲の作詞・作曲に参加し、自身だけの完璧な「SET」を具現化した。また、彼だけのカラーがはっきりと出ている楽曲のスタイルに、さまざまなジャンルと題材を盛り込み、フルバージョンに対する期待をより一層高めた。

チョ・スンヨンの1stシングル「SET」は、15日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チャン・ウヨン