放送終了「先輩、その口紅塗らないで」SF9 ロウン&ウォン・ジナ、2人の恋の結末は?

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「先輩、その口紅塗らないで」
4組のカップルの恋は、ハッピーエンドだった。完璧なハッピーエンドが胸の奥深くに余韻を残した。

3月9日に韓国で放送されたJTBC「先輩、その口紅塗らないで」では、チェ・ヒョンスン(SF9 ロウン)がユン・ソンア(ウォン・ジナ)の告白に応えて、幸せな将来を約束した。

ユン・ソンアは、傷ついたチェ・ヒョンスンの心をほぐすために努力した。謝罪も告白も自身の気持ちを率直に伝えるユン・ソンアに、チェ・ヒョンスンも結局、心を開いた。すれ違ったりと危機はあったものの、お互いに対する気持ちには少しのズレもなかったため、それからは順風満帆だった。2人は交際の許可を得て結婚を約束し、幸せな将来を築いていくことになった。ハッピーエンドに向けた展開は、ユン・ソンア&チェ・ヒョンスンを除く他の人物たちも同じだった。

しかし、人物たちの結末がすべて結婚で終わったわけではない。イ・ジェウン(イ・ギュハン)&チェ・ジスン(ワン・ピンナ)は結婚に成功するが、カン・ウヒョン(イ・ドンハ)&チェ・ヨンスン(ハ・ユンギョン)は離婚、イ・ジェシン(イ・ヒョヌク)&イ・ヒョジュ(イ・ジュビン)は婚約破棄に終わった。3組のカップルは、それぞれ異なる結末だが、それでもハッピーエンドと呼べるのは、結末だけでなく過程に意味があったからだ。

結果的に婚約破棄になったが、イ・ジェシンとイ・ヒョジュは別れてから、やっと自分のアイデンティティや安定を取り戻すことができた。過去の劣等感にとらわれていたイ・ジェシンと、そのような気持ちを利用して愛を所有しようとしたイ・ヒョジュは、お互いを傷つけ合う関係だったが、別れることでついに幸せな将来を迎えることができた。

カン・ウヒョンも離婚したが、妻のチェ・ヨンスンのおかげで性的なアイデンティティを見つけるために旅立つことができた。カン・ウヒョンはチェ・ヨンスンに「自分をありのまま受け入れてくれた人は、あなたが初めてだった」と伝え、一人立ちを決心。2人はそれぞれの人生を見つけることができた。

「先輩、その口紅塗らないで」は、主人公のほかにも複雑に絡んだカップルたちのストーリーを繊細に描いた。ラブストーリーでいっぱいだった恋愛ドラマの結末はそれぞれ違ったが、最終的に皆がハッピーエンドとなった。

今作は、平均視聴率1%台にとどまり、成績は振るわなかったものの、俳優たちの安定した演技とときめきいっぱいの感性的な演出は、低く評価されるにはもったいない部分だ。恋を題材に愚直な道を歩んだ「先輩、その口紅塗らないで」が最後にハッピーエンドを見せ、恋愛ファンタジーの実現に成功したようだ。

記者 : カン・ソヒョン