iKON、新曲「Why Why Why」ダンス練習映像を公開…キレのあるパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが、新曲「Why Why Why」のパフォーマンスを通じてより固くなったチームワークを証明し、注目を浴びた。

YG ENTERTAINMENTは本日(10日)午前9時、公式ブログを通じて新曲「Why Why Why」のダンス映像を掲載した。

別れに対する後悔や悲しみを歌う歌詞と正反対なiKONの強烈なパフォーマンスが印象的だ。特に、2番の導入部の直前に横になって起き上がるメンバーたちの動作からは、完璧に揃った角度が目立つ。

恋人との約束を表現した「約束ダンス」をはじめ、「白く灰だけが残りました」という歌詞をイメージした部分も新曲のポイントダンスだ。切ないメロディーと調和したiKONの豊かな表情と完璧な強弱の調整が没入感を高める。

iKONが「新しい試み」と言って胸をときめかせたBOBBYの登場もユニークだ。1番では前面に登場しなかったが、2番の自身のパートの始まりと同時に姿を現すというユニークな構成で、着実に変化を試みるiKONの努力がうかがえる。

これに先立って彼らは「直接意見を出し合って心血を注ぎました。振付師の方々が作ってくださったパフォーマンスをそのまま使わず、その中でも多くの部分を修正しました。一生懸命に準備したので楽しんでほしいです」と話した。

「Why Why Why」は、各グローバルチャートで着実に人気を博している。発売初日、iTunes世界10ヶ国でトップソング1位になったこの曲は、Rakuten Musicで6日間1位をキープしている。また、中国のQQ MUSICでも最上位を記録し、世界的な存在感を証明した。

iKONは、韓国で本日(10日)放送されるKBS Cool FM「カン・ハンナのボリュームをあげて」と、11日に放送されるSBSパワーFM「イ・ジュンのヤングストリート」に出演する予定だ。12日に放送されるMBC FM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」には、ドンヒョクとジュネ、13日に放送されるSBSパワーFM「パク・ソヒョンのラブゲーム」には、ジナンとドンヒョクが登場し、ファンと出会う。

記者 : カン・ソジョン