知英、日本での活動を一旦終了…所属事務所が公式に発表「今後は韓国活動に注力」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
知英(ジヨン)が、日本の所属事務所を離れ、韓国活動に注力する。

9日、彼女の日本マネジメントを担当してきたスウィートパワーの関係者は「知英との国内における営業窓口を解消した」と明かした。

続いて「知英は2014年8月より弊社所属アーティストとして日本のさまざまな映画、ドラマ、舞台に出演し、『JY』という名義で歌手活動も行った。日本のファンの皆さまの温かい声援と支持に支えられ、充実した芸能生活を展開してきた」と伝えた。

契約解除については「2019年12月からはアジアでの活動を広げるため、韓国の所属事務所キーイーストと契約、(活動)拠点を韓国に移した。しかし、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、来日できない予期せぬ事態が続く中、韓国での活動に注力することを決め、弊社の日本での窓口としての機能も一旦終了することにした」と説明した。

知英は現在、キーイーストと契約を締結して活動している。昨年には、JTBCドラマ「夜食男女」に出演した。

・三浦貴大&知英ら出演、映画「大綱引の恋」5月7日より公開決定!場面写真&予告映像を解禁

・知英、キーイーストと専属契約を締結…韓国でも女優活動をスタート

記者 : イ・スンギル