AOA ソリョン、雑誌のインタビュー映像が突然非公開に…グループ内いじめ騒動の影響?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
AOAのソリョンが出演するマガジン「VOGUE KOREA」のインタビュー映像が公開から2日で突然、非公開になった。

6日、「VOGUE KOREA」は公式YouTubeチャンネルに「包みいっぱいに背負ってきたソリョンの奇想天外なイン・マイ・バック」というタイトルの映像を掲載した。

該当映像は、ソリョンが自分のバックの中のアイテムを公開して紹介する内容で、彼女が財布に入れて持ち歩く盗撮探知カードと、「演技をするときの喜悦を忘れることができなくて、また感じたくて練習する。その達成感が最も大きな幸せだ。それを感じた以上、演技を諦めることができない」と演技への情熱を表したインタビューで視線を集めた。

しかし「VOGUE KOREA」側がこの映像を非公開に変更する過程で何の説明もなく、ネットユーザーたちの推測が続いている。

その中でも最近、Aprilがいじめ疑惑でメンバーたちの活動にブレーキがかかったほど、同じ議論に巻き込まれたAOAに対しても批判の声が高まると、「VOGUE KOREA」がこのように措置したのではないかという意見が一番多かった。

先立ってAOAは元メンバーだったミナがグループ内のいじめを暴露して、ジミンは加害者でソリョンなど残りのメンバーたちは傍観者だと指摘した。

ミナは昨年7月にこの事実を暴露したが、最近までもジミンに謝罪を要求していて議論が続いている状況だ。

・AOA ソリョン、ファンに旧正月の挨拶を伝える「楽しく安全に過ごしてください」

・AOA ソリョン、大韓肝臓がん学会の広報大使に…祖母のエピソードを公開「5年前にがんと診断」

「VOGUE KOREA」公式YouTubeチャンネル

記者 : パク・ユンジン