OH MY GIRL スンヒの同級生、TANKの過去を暴露「衝撃と恐怖を感じた」

Newsen |

写真=Newsen DB
OH MY GIRLのスンヒが、歌手TANK(本名:アン・ジヌン)に法的対応を予告した中、TANKの過去が暴露された。

韓国芸術高校でスンヒと同級生だったというA氏は3月9日、SNSに「スンヒがアン・ジヌン先輩の問題で大変苦しんでいると聞き、役に立つかと思って書かせてもらう」と綴った。

A氏は「スンヒと1年の時から3年の時まで同じクラスだった。2011年の1学期、私は同じ学校の1つ上の先輩としばらく付き合った時、2年先輩だったアン・ジヌン先輩を紹介してもらった。ボーイフレンドの先輩だったので、あいさつもして、一緒に仲良くしていたけれど、当時のボーイフレンドと別れることになった」と状況を説明した。

その後、A氏にアン・ジヌンが音楽関連のアドバイスをしたことで、連絡をする頻度が増えたという。A氏は「ある日、アン・ジヌン先輩が私に好きな気持ちがあると言って、スキンシップをしようとしてきたけれど、私は断ったし、続く好感の表現にも距離を置いた」と伝えた。

続けて「アン・ジヌン先輩が発売したアルバムに収録された5曲の頭文字を取って縦に読んだら、私の名前になった」とし、「この曲の歌詞は、私にした行動を描いた曲で本当に怖かったし、ものすごい衝撃と恐怖を感じた」と訴えた。

そして、「悪魔に苦しめられるようだったその時が、10年過ぎた今も思い浮かぶ。10年前に自分にした行為をまだ反省しておらず、今はスンヒが私よりひどくアン・ジヌン先輩に苦しめられているようで、スンヒに少しでも役に立てばと思ってこの文を書く」とスンヒを心配した。

TANKは3月8日、自身のYouTubeチャンネルで「スニ」というタイトルの曲を公開した。この曲には、ガールズグループのメンバーが礼儀がないという内容が収められている。アルバムカバーには、OH MY GIRLのスンヒの顔が隠された写真が使われ、懸念の声が高まっていた。

これに対して、OH MY GIRLの所属事務所WMエンターテインメントは「スンヒとTANKは、韓国芸術高校の先輩・後輩だ」とし、「スンヒは現在、TANKから苦しめられている被害者であることを明確に伝える」とコメントし、法的対応を予告した。

・OH MY GIRL スンヒ、先輩歌手TANKから嫌がらせ?事務所がコメント「深刻な苦痛と不安を感じている」

・OH MY GIRL、韓国の人気キャラクターポロロとのコラボ第三弾!新曲「BOGGLE BOGGLE」配信がスタート

【スンヒの同級生 A氏の書き込み全文】

こんにちは。スンヒの韓国芸術高校の時の友人です。

現在、スンヒがアン・ジヌン先輩の問題で大変苦しんでいると聞き、役に立つかと思って書かせてもらいます。

2011年3月、私は高等学校に入学して、スンヒと1年の時から3年の時まで同じクラスでした。

2011年の1学期、私は同じ学校の1つ上の先輩としばらく付き合った時、2年先輩だったアン・ジヌン先輩を紹介してもらいました。ボーイフレンドの先輩だったので、あいさつもして、一緒に仲良くしていましたが、当時のボーイフレンドと別れることになりました。

この時、私は本当に大変な思いをしていましたが、当時アン・ジヌン先輩がたくさん応援してくれて、音楽関連のアドバイスをしてくれ、連絡がくる回数が増えました。

自身が作詞・作曲した楽曲の映像を見せてどうかと聞くなど、細かい内容の連絡も頻繁に受けていたある日、アン・ジヌン先輩が私に好きな気持ちがあると言って、スキンシップをしようとしてきましたが、私は断ったし、続く好感の表現にも距離を置きました。

そして、同年11月中旬頃、アン・ジヌン先輩が発売したアルバム「As a singer」のトラック5曲の頭文字を取って縦に読んだら、「○○へ」という私の名前になりました。

この曲の歌詞は、私にした行動を描いた曲で本当に怖かったし、ものすごい衝撃と恐怖を感じました。悪魔に苦しめられるようだったその時が、10年が過ぎた今も思い浮かびます。

10年前に自分にした行為をまだ反省しておらず、今はスンヒが私よりひどくアン・ジヌン先輩に苦しめられているようで、スンヒに少しでも役に立てばと思ってこの文を書きます。

記者 : イ・ヘジョン