“日本でも活動”キム・ヨンジャ、結婚まで秒読み?所属事務所の代表との熱愛を告白

TVREPORT |

写真=SBS PLUS「ご飯は食べているの-カン・ホドンのご飯の力」放送画面キャプチャー
歌手のキム・ヨンジャが、交際11年目の恋人との結婚計画に言及し「新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着けば、今年必ず結婚する」と明かした。

8日に韓国で放送されたSBS PLUS「ご飯は食べているの-カン・ホドンのご飯の力」に、キム・ヨンジャがゲスト出演した。

所属事務所の代表である恋人と交際11年目であるというキム・ヨンジャは「私たち2人の縁はすごく昔からだ。私は小学校4年生の時から、塾に通いながら歌の練習をしていたが、当時同じ塾に通っていた生徒だ。知り合って50年になる」と話した。

続いて「お互いソウルに上京して生活していたので、長い間すれ違っていた」とし、「私が個人的な事情で心も体も大変だった時期があったが、その時に彼が手を差し伸べてくれた。とても男らしく、リーダーシップのある人だ」とはにかみながら告白した。

彼女は恋人と同棲して10年が経ったとし、「お互い頼りながら暮らしている。結婚まで行くのに時間がかかったのは……結婚したかったけれど、なんだかんだ先送りになって。今年、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着けば、必ず結婚しようと思っている」と語り、これを聞いた出演者たちは祝福の拍手を送った。

キム・ヨンジャが恋人と喧嘩をする唯一の理由はアルコールのせいだという。彼女は「相手は運動をしているので、若い頃からお酒も飲まず、たばこも吸わない。一方、私はお酒が大好き。打ち上げの席が好きで、その雰囲気も好きだ。しかし、相手はお酒を飲まないので面白くない」と打ち明けた。

さらに「私が少し酔ったと思うと、待っていて必ず連れて帰る。そのような理由でよく喧嘩するけれど、結局私が負ける」と笑った。

彼女は自身の酒癖について「私は普段、あまり話が上手ではないが、お酒さえ飲めば、話すのが上手になる。とても朗らかになって自分でも驚くぐらいだ」と話した。

「最近はお酒を飲まないのか?」という質問には「少しだけ飲む。ダイエット中なので控えているが、それでも好きだ」と答えて笑いを誘った。

・BTS(防弾少年団)らがサプライズ登場?キム・ヨンジャ、過去のステージに言及「ダンスの再現力に驚いて…」

・キム・ヨンジャ、日本での活動で稼いだ金額に驚き「当時、家を2軒買って…」

記者 : イ・ヘミ