MONSTA X、オンラインファンコンサートが盛況裡に終了…大学生活をコンセプトにファンと交流

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが、オンラインファンコンサートを通じて、世界のファンたちと幸せな時間を過ごした。

MONSTA Xは、3月6日と7日の2日間、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、オンラインファンコンサート「MX UNIVERSITY」を開催し、MONBEBE(MONSTA Xのファン)に会った。

今回のファンコンサートは、「爽やかな風が鼻先をくすぐる春、ファンたちと特別な大学生活をする」というコンセプトで行われた。MONSTA Xは、カッコいい先輩の雰囲気を漂わせ、ファンをときめかせた。

名門大学「MX UNIVERSITY」の学生に扮した6人のメンバーたちのオープニング映像と、力強い雰囲気の「Stand Up」のステージでファンコンサートの華やかなスタートを切った彼らは、「どの時よりも今日を待っていた。緊張してドキドキする」とファンに挨拶した。

ファンコンサートのコンセプトが“大学生活”であるだけに、メンバーたちはMCを務めたジュホンの司会のもとで、「MONSTA X活動とMONBEBEの理解」「専攻深化ゲーム」「MX大、直接お伝えします」など多彩なコーナーを披露した。MONSTA Xは、近況トークやチーム別のゲームで絶えず愉快な笑いを届け、昨年のファンコンサートで直接書いた手紙とファンたちから寄せられた手紙を読みながら感動させた。

MONSTA Xは、多様なVTR映像を通じて一味変わった魅力をアピールした。メンバーたちは、「MX UNIVERSITY」の新入生MONBEBEのイケメン先輩として登場し、練習生時代から今までの時間を思い出しながら率直な話を打ち明けた。

目が離すことができないレジェンド級のステージも続いた。MONSTA Xは、「MIDDLE OF THE NIGHT」「YOU CAN'T HOLD MY HEART」「Nobody Else」「By My Side」で柔らかい魅力を、「DRAMARAMA」「Beautiful」「FANTASIA」「Follow」「Love Killa」で強烈なカリスマ性をアピールし、ギャップのある魅力のステージを披露した。

ここにミニョクとI.Mの「Last Carnival」をはじめ、キヒョンとヒョンウォンの「Night View」、ショヌとジュホンの「GASOLINE」まで、メンバーたちのユニットステージでファンたちに特別な魅力を届け、ファンコンサートをより一層豊かなものにした。

約3時間ほど続いたファンコンサートで、MONSTA Xとファンたちは書き込みを通じてリアルタイムで交流し、忘れられない思い出を作った。各国のファンたちは熱い歓声を送ってMONSTA Xに対する愛情を表し、これに応えるかのようにMONSTA Xは、アンコールステージ「ZONE」「Beautiful Night」で、ファンコンサートのフィナーレを飾った。

MONSTA Xは、ファンに対面できない残念な気持ちを表しながらも、「2日間、怪我せず幸せに終わることができた。公演をしながら幸せという感情を感じることができた」「見てくれたMONBEBEに感謝し、これからもたくさんの思い出を作っていきたい。再び会うその時まで、もっと素晴らしい公演を作ってみる」と感想を語った。

記者 : ファン・ヘジン