イム・ヨンウン、新曲「星の光のような私の愛よ」MV予告映像を公開…カリスマ性溢れる姿も

MYDAILY |

写真=NEW ERA PROJECT
歌手のイム・ヨンウンが新曲のミュージックビデオの予告映像を公開した。

イム・ヨンウンは8日正午、NEW ERA PROJECTの公式SNSを通じて今月9日の午後6時にリリースするニューシングル「星の光のような私の愛よ」のミュージックビデオの予告映像を公開して、新曲の発売への注目を集めている。

予告映像には、広々とした野原に立っているイム・ヨンウンの姿が収められていて視線を奪う。続いて公開されたシーンでは、イム・ヨンウンが誰もいないステージで照明を背景にピアノ演奏する姿と、ある少年ダンサーが野原でダンスを踊る姿が公開されて好奇心を刺激する。

特に映像の後半には「ありがとうございます。幸せです。なぜこんなに涙が出るのでしょう」という新曲のハイライト歌詞と共に、エキゾチックな雰囲気の建築物を背景に、カメラを見つめるイム・ヨンウンのカリスマ性溢れる姿が登場して、まもなく公開されるミュージックビデオへの期待感を倍増させた。

「星の光のような私の愛よ」は、長い間傍で見守ってくれた人に対する気持ちを盛り込んだ曲で、“トロット(韓国の演歌)のレジェンド”であるソル・ウンドが作曲段階から、イム・ヨンウンだけを念頭において作った自作曲だとして話題を集めた。イム・ヨンウンは、今月4日に韓国で放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「ミストロット2」の決勝戦で、この曲を先行公開して熱い反応を得た。

昨年「ミスタートロット」で1位を獲得して、韓国国民のヒーローとして地位を固めた後、「もう私だけを信じて」「HERO」などの発売をはじめ、放送出演、授賞式参加まで多方面で活躍して忙しい1年を過ごしたイム・ヨンウンは、変わらない支持をしてくれるファンたちに「星の光のような私の愛よ」を通じて、また特別なプレゼントを贈る予定だ。

イム・ヨンウンのニューシングル「星の光のような私の愛よ」の音源とミュージックビデオは、9日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ユンジン