ソル・ギョング&ピョン・ヨハンら出演、映画「玆山魚譜」ポスターを公開…穏やかな雰囲気の3人の姿も

OSEN |

写真=映画ポスター
映画「玆山魚譜」(監督:イ・ジュンイク)が、お互いの師匠と友人になった学者チョン・ヤクジョンと青年漁師のチャンデの様子が収められたキャラクターポスターと、3人の姿が収められたスペシャルポスターを公開した。

「玆山魚譜」は、黒山(フクサン)に島流しされた後、本よりも海の生物に関心を持つようになった好奇心豊富な学者チョン・ヤクジョン(ソル・ギョング)と、海を離れて出世したい青年漁師チャンデ(ピョン・ヨハン)が“玆山魚譜”を執筆しながら友達になっていく物語が収められている。

公開されたキャラクターポスターは、お互いに向かい合っているかようなチョン・ヤクジョンとチャンデのビジュアルが目を引く。朝鮮時代の学者と漁師に完璧に変身したソル・ギョングとピョン・ヨハンは、深い眼差しで「玆山魚譜」を通じて、繊細な内面の変化を表現する。特に「僕が望んでいるのは、身分差別も賃金も要らない、そんな世の中だ」というフレーズと合わさったチョン・ヤクジョンのキャラクターポスターは、当時の時代的観点を脱して、平等な世の中を夢見た彼の価値観を表す。

また、チャンデのキャラクターポスターの中で「習った通りに生きられなかったら、生まれた通りに生きるしかない」というフレーズは、世の中に進出していきたい漁師のチャンデが、自身の願いを叶えるために努力する過程で、どのような困難に直面しながら成長していくか、好奇心を刺激する。このように「玆山魚譜」は、正統派な学者と漁師のイメージとは全く異なる2人の人物が出会い、お互いの価値観を分かち合いながら友達になっていく過程を通じて、深い感動を与える予定だ。

同時に公開された、3人の姿が収められたスペシャルポスターは、広々とした海を見渡すわらぶき家の片隅で楽しい時間を過ごしているチョン・ヤクジョンとチャンデ、カゴデク(イ・ジョンウン)の姿が目を引く。お互いに異なる身分と価値観の3人が囲んで笑顔を浮かべ、和やかな雰囲気を醸す出すと同時に、ソル・ギョング&ピョン・ヨハン、イ・ジョンウンがスクリーンを通じて見せる完璧な演技の呼吸が期待を高めている。

映画「玆山魚譜」は、韓国で3月31日公開される予定だ。​

記者 : ソン・ミギョン