チャン・ドンゴン&ウォンビン主演、映画「ブラザーフッド」17年ぶりに韓国で再上映が決定!

Newsen |

写真=映画のポスター
チャン・ドンゴン、ウォンビン主演の映画「ブラザーフッド」デジタルリマスター版が公開される。

韓国映画の中で2番目に観客1千万人を突破した映画「ブラザーフッド」のデジタルリマスター版が17日に公開される。

「ブラザーフッド」は朝鮮戦争を背景に、歴史に翻弄される兄弟の悲劇的な運命と犠牲になる家族の歴史を描いたドラマだ。2004年の公開当時、「シュリ」のカン・ジェギュ監督とチャン・ドンゴン、ウォンビンの共演で注目を集め、ブームを巻き起こした。「シルミド」に続いて2番目に1000万人の観客を動員し、韓国映画ルネサンスの幕を開けた。

3月8日に公開されたメインポスターは、残酷な戦争の真っ只中で生き残るため奮闘する2人の兄弟の切迫した姿がドラマチックに描かれた。ここに書かれた「僕たちは必ず生きて帰らなければならない」という名台詞は、悲壮な様相で胸が熱くなる物語を予告した。

映画館で17年ぶりに公開されることで話題になった「ブラザーフッド」は、CGVが2000年代前後に公開した韓国映画を映画館で再上映する「シグネチャーK」上映館の初の作品である。これまでIPTV、オンラインVOD、OTTサービスなど、映画のサービスプラットフォームのどこでも「ブラザーフッド」を見ることができなかったため、より関心が集まると見られる。

また、今回の公開はデジタルリマスター版で向上した画質と音質を披露し、新しい楽しみを届ける予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ