「タイムズ」イ・ジュヨン、ムン・ジョンヒを尾行…秘密資金の帳簿Kの正体が明らかに

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN「タイムズ」放送画面キャプチャー
イ・ジュヨンがムン・ジョンヒを尾行し、秘密資金の帳簿Kの正体を知った。

韓国で3月7日に放送された、OCN土日ドラマ「タイムズ」第6話(脚本:イ・セボム、演出:ユン・ジョンホ)で、ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)はキム・ヨンジュ(ムン・ジョンヒ)を尾行した。

2015年イ・ジヌ(イ・ソジン)は、弟イ・グヌ(ハジュン)がソ・ギテ(キム・ヨンチョル)の違法選挙資金の存在を知り、殺害されたというキム・ヨンジュの話を信じ、ソ・ギテに怒りを見せた。イ・ジヌは、2020年を生きるソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)もすべての真実を知っていて、父親のソ・ギテを助けるために自分を利用したのだと誤解した。

2020年、ソ・ジョンインは父親のソ・ギテをイ・ジヌが殺害したことに変わった過去に驚愕し、ト・ヨンジェ(キム・イングォン)とミョン・スギョン(ムン・ジイン)に助けを求めた。ところが、ト・ヨンジェとミョン・スギョンは「ここ一番たくさんもらっていたKが、ソ・ギテだ」と5年前、イ・ジヌが追っていたイニシャル帳簿を見せた。

ソ・ジョンインは「名前にKが入るのは父親だけではない」とキム・ヨンジュを疑った。ソ・ジョンインは、ハン・ドギョン(シム・ヒョンタク)にソ・ギテの殺人を教唆しハン・ドギョンまで殺害したキム・ヨンジュが、イ・ジヌにソ・ギテ殺人を教唆した後、イ・ジヌを処理したと推理した。

ソ・ジョンインはキム・ヨンジュに盗聴器を仕込んで、尾行した。キム・ヨンジュは不正資金が行き来する慈善イベントに参加し、お金の入った箱を持って、そのままペク・ギュミンのところに向かった。ソ・ジョンインは「Kはソ・ギテでも、キム・ヨンジュでもなく、ペク・ギュミンだった」と嘆いた。

記者 : ユ・ギョンサン