元2NE1のDARA「Mステ」出演が忘れられない?秘話を明かす“私の髪型を見て…”

Newsen |

写真=SBS「伝説のステージ-アーカイブK」放送画面キャプチャー
元2NE1のDARAが、日本活動時のエピソードを伝えた。

韓国で最近放送されたSBS「伝説の舞台アーカイブK」では、韓流からK-POPと呼ばれるまでの過程について注目した。

東方神起とBoAの成功で韓国歌手たちが日本市場に進出した。2PMはデビューシングルから1位を記録し、KARA、少女時代、2NE1など、多くの歌手たちが日本で大きな人気を得た。特に、2NE1は韓国アイドルとしては初めてデビューアルバムからオリコン1位を獲得した。

ソン・シギョンは「少女時代、KARA、2NE1は完全に違う雰囲気のグループだ」と話し、DARAは「日本にはビジュアルロックバンドがたくさんいる。だけど、私がベジータの髪型をして『ミュージックステーション』に出たときの視線が忘れられない。私はカレーを食べながら写真も撮ったりしたけれど、かなり驚いていた」と話し、笑いを誘った。

・【PHOTO】元2NE1のDARA「ビデオスター」の収録に参加…愛らしいポーズ(動画あり)

・【PHOTO】元2NE1のDARA、ラジオ番組の収録に参加…キュートに挨拶(動画あり)

記者 : パク・ジョンミン