BoA、ステージ恐怖症を告白「日本のデビューショーケースで…」

Newsen |

写真=SBS「伝説の舞台アーカイブK」放送画面キャプチャー
BoAが“ステージ恐怖症”を打ち明けた。

7日に韓国で放送されたSBS「伝説の舞台アーカイブK」では、日本で成功したBoAの物語が描かれた。

この日、ソン・シギョンが韓国と日本の違いについて尋ねると、BoAは「当時、韓国では口パクが当然だった。なので、ヘッドセットをつけてライブをするのは初めてだった。最初のショーケースが大失敗してショックを受けた。実はそのショーケース以来、ステージ恐怖症になってまだ続いている。ヘッドセットでライブをするのが嫌いな理由が、あの時のトラウマからだ」と話した。

続けて「日本は地方のテレビ局に全部行かなければならない。宣伝のために地方ツアーをしなければならなかったし、レコードショップの店長にも挨拶をしなければならなかった。そんなプロモーションが不思議だった。今はSNSが発達したが、あの時は全部走り回った」と説明した。

・BoA、K-POP界で唯一無二の存在…様々な魅力を放つステージ&私服ファッションに注目

・BoA、14歳で日本へ行った当時のエピソードを公開「両替ができずに困って…」

記者 : パク・ジョンミン