PSY、大ヒット曲「江南スタイル」MVが再生回数40億回を突破!韓国歌手で初の記録

Newsen |

写真=PSY Instagram
PSYの大ヒット曲「江南(カンナム)スタイル」のミュージックビデオ再生回数が40億回を突破した。

PSYは本日(7日)、公式Instagramを通じて「2021.03.07 江南スタイル 40億回」というコメントと共に、これをお祝いするキャラクターが写っているイメージを公開した。

「江南スタイル」のポイントダンスである馬ダンスを踊っているキャラクターが注目を集める。

「江南スタイル」は、PSYの6thアルバム「PSY6甲」のタイトル曲で、この日の午後に40億回再生を突破し大記録を打ち立てた。これは韓国歌手として初の記録で、韓国国内外から熱い関心を集めている。

PSYは現在、P NATIONの代表として活動しており、事務所にはJessi、キム・ヒョナ、DAWN(元PENTAGONのイドン)、CRUSH、Heizeなどが所属している。

・PSY、代表を務めるP NATION所属アーティストの3月カムバックを予告…イメージをサプライズ公開

・PSY、痩せた姿に驚き!キム・ヒョナ&ファンから寂しがる声も「プロらしく管理します」(動画あり)

記者 : イ・ヘジョン