「タイムズ」シム・ヒョンタク、拘置所で迎えた結末とは…黒幕も明らかに

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN「タイムズ」放送画面キャプチャー
シム・ヒョンタクが死を迎えた。

韓国で3月6日に放送されたOCNの土日ドラマ「タイムズ」第5話(脚本:イ・セボム、アン・ヘジン、演出:ユン・ジョンホ)で、ハン・ドギョン(シム・ヒョンタク)は拘置所で殺害された。

2015年のイ・ジヌ(イ・ソジン)は2020年のソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)がくれた情報に従ってソ・ギテ(キム・ヨンチョル)を助けた。そしてその犯人が自身の友人ハン・ドギョンだということに驚愕した。イ・ジヌとソ・ジョンインは、ハン・ドギョンに黒幕がいると思ったが、ソ・ジョンインが見つけた記録の中でハン・ドギョンは逮捕の二日後に黒幕はいないという遺書を残して死んだ。

イ・ジヌはハン・ドギョンに黒幕について追及し、ハン・ドギョンが知らないふりをすると「黒幕がいないのにどうしてあなたが二日後に死ぬのか。ソ・ジョンインに、あなたが二日後に殺されると聞いた。二日内に気持ちが変わったら連絡して」と挑発した。これによりハン・ドギョンが連絡をとった黒幕の正体は、意外にもソ・ギテ、ソ・ジョンイン親子の最側近であるキム・ヨンジュ(ムン・ジョンヒ)だった。

写真=OCN「タイムズ」放送画面キャプチャー
キム・ヨンジュは「故郷の友人の命を犠牲にしてのしあがったのだから、最後まで守るべきだったわね。イ・ジヌを殺しなさいと言った時、その話を聞いていたらこんなことはなかった」とむしろハン・ドギョンのせいにした。ハン・ドギョンは「あなたがやらせたんじゃないか。ソ・ギテを殺しなさいって。僕を早くここから出しなさい。じゃないと僕が持っている証拠をジヌに送る」と怒った。

しかしキム・ヨンジュは「私は話したいことを全部話したからもう帰る。ハンチーム長のお墓はご本人が直接掘って入ったことは確実に知っていてくださいね。持っている証拠を確実に送りなさい。イ・ジヌに」と話した。またキム・ヨンジュはハン・ドギョンに対して「いつも通りにやりなさい」と指示し、その日の夜にハン・ドギョンは拘置所で死亡した。

記者 : ユ・ギョンサン