SHINee「音楽中心」で1位を獲得!ファンに感謝“もっと一生懸命に活動する”

Newsen |

写真=MBC「ショー!音楽中心」放送画面キャプチャー
SHINeeがIU、ONFを抑えて1位を獲得した。

3月6日に韓国で放送されたMBC「ショー!音楽中心」では、SHINeeの「Don't Call Me」が1位になった。

テミンは「今、ミンホ兄さんが僕たちは1位じゃないとささやきました。騙されましたね」とし「何よりも僕たちファンの皆さん、応援してくれるスタッフ、イ・スマン先生に感謝します。これからもよろしくお願いします」と感想を伝えた。

オンユは「本当にありがとうございます。これからも楽しく活動します」と話し、キーは「SHINee World(SHINeeのファン)に心から感謝します。このアルバムのために苦労してくれた方々に感謝します。もっと一生懸命に活動しますので、見守ってください」とお願いした。ミンホも「SHINee World、愛しています」と感謝を伝えた。

ミンホはこの日、Stray Kidsのヒョンジンに代わってスペシャルMCとして活躍した。彼は「『ショー!音楽中心』の歴代MCの中で最長寿MCだからか、慣れた感じがします。少し緊張しましたが、いざこの場に立ったら体が覚えているようです」とスムーズな進行を見せた。

RAIN(ピ)は3日に発表した新曲「WHY DON'T WE」のステージを公開した。フィーチャリングに参加したI.O.I出身キム・チョンハと一緒にステージにたったRAINは対話しているような曲の構成と美しいダンスを披露した。K-POPを代表するソロ歌手2人の出会いであるだけに、カリスマ性溢れる姿で完璧なシナジー(相乗効果)を見せた。

iKONは別れに対する後悔と悲しみを歌う新曲「Why Why Why」で、一層深くなった感性と繊細なボーカルで余韻を残した。

ATEEZは6thミニアルバムのタイトル曲「I'm The One」でカムバックし、目が離せない強烈なパフォーマンスでエネルギーをアピールした。VERIVERYも新曲「Get Away」で彼らだけの魅力をアピールしながらセクシーさを見せた。

この日の放送にはRAIN(feat.キム・チョンハ)、元Wonder Girls ソンミ、SHINee、iKON、ATEEZ、VERIVERY、N.Flying イ・スンヒョプ、ウォノ、ONF、Golden Child、CIX、MCND、WEi、GRACY、TRI․BE、KINGDOMらが出演した。

記者 : イ・ハナ