Red Velvet イェリ、恵まれない子供たちのため…誕生日に約96万円を寄付

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのイェリが、誕生日を迎えて寄付を実践した。

イェリは本日(5日)、自身の誕生日を記念してシングルマザーの家庭やベビーボックス(赤ちゃんポスト)の幼児を支援する「チュサラン(神様の愛)共同体ベビーボックス」に1000万ウォン(約96万円)を寄付した。

今回の寄付金は、36ヶ月未満の子供を一人で育てているシングルマザーに渡される特別キットの製作に使われる予定だ。

イェリは「誕生日を迎えて、今まで受けてきた愛を少しでも分かち合い、恩返しをしたかった。新型コロナウイルスの影響で厳しい環境にいる子どもたちをはじめ、すべての方々が元気で頑張ってほしい」と伝えた。

彼女は最近、韓国で放送されたtvN「ドラマステージ2021」の「ミントコンディション」を通じて初めて演技に挑戦し、自由奔放な魅力のホン・チェリ役として出演し、視聴者から注目を集めた。

・「ミントコンディション」Red Velvet イェリが初登場…ストーリーの重要な役割を担い視聴者を魅了

・Red Velvet イェリ、親友TWICE ナヨンからの差し入れに感謝…美女2人の友情に注目

記者 : キム・ウネ