SUPER JUNIOR リョウク、インドネシアの人気曲をカバー…現地メディアが集中的に報道(動画あり)

Newsen |

写真=Label SJ
SUPER JUNIORのリョウクがインドネシアの人気曲をカバーし、現地メディアの関心を集めている。

リョウクは3月1日、自身のYouTubeチャンネル「リョウクのアジト」で、カバー映像を披露した。

彼が歌った「Terlanju Mencinta(恋に落ちてしまった)」は、昨年インドネシアのテレビ番組「Indonesian Idol」に出演した最終優勝候補の3人が歌った曲だ。このオーディション番組は2004年の初放送以来、インドネシアのテレビ史上最も人気のある番組の一つとして評価されている。

リョウクのカバー映像は、現地の有力なマスコミであるCNNインドネシアで放送されことのはもちろん、「KOMPAS」「IDN Times」「Pikiran Rakyat」など現地メディアが相次いで報道し、注目を集めた。

CNNインドネシアは「SUPER JUNIORはインドネシアでもよく知られたグループだ。インドネシアを度々訪問し、『2018アジア競技大会』閉幕式にも参加した。他にもインドネシアで『SUPER SHOW』を開催した」とSUPER JUNIORの活動を詳しく説明した。

また「KOMPAS」は、「リョウクのことをよく知らない人が聞くと、彼がインドネシア人か韓国人なのか、区別しにくいくらいうまく歌っている」と絶賛した。現在、リョウクが歌った「Terlanju Mencinta」の映像は再生回数が120万回以上を記録し、好反応を得ている。

リョウクは観客たちとコミュニケーションするインタラクティブ公演「オンエア-秘密契約」に出演する。また16日にはSUPER JUNIORの10thフルアルバム「The Renaissance」でカムバックする。

記者 : ファン・ヘジン