ウォノ、英NMEがニューアルバムを絶賛「彼にとってファンは…」

Newsen |

写真=ウォノの公式YouTube
ウォノのニューアルバムが、イギリスの音楽専門マガジンから好評を得た。

NME(New Musical Express)は3月4日(現地時間)、ウォノの1stミニアルバム「Love Synonym #2 : Right for Us」に対するレビュー記事を公開した。

NMEは「ウォノの音楽を聴いて誰もが確信できることがあるとしたら、それは『WENEE(「We Are New Ending」 or 「We need」の略)と称されるファンに対する愛と感謝の気持ちである。単純なリップサービス以上に、ソロアーティストとしてのアイデンティティの重要な部分を占めており、彼の音楽の経歴において大きなインスピレーションと力の源になる」と紹介した。

また「5ヶ月ぶりにカムバックしたウォノは、『Right For Us』というタイトルの『Love Synonym』の次の編で、ファンたちに音楽でラブレターを送り続けている。『Right for Me』は、彼のさまざまな姿を見せるジャンルとテンポが合わさったものであり、『Right for Us』は、サウンドとバイブで非常にバランスが取れている」と説明した。

また、タイトル曲「Lose」については、「深いEDMパルスに切り替わる厳かなピアノのイントロと共に、ミニアルバムの神秘的なスタートを告げる。これは彼のソロデビュー曲である『Open Mind』のグルービーなサウンドから一段階下がるものだが、だからと言って良くないという意味ではない。英語バージョンの歌詞と韓国語バージョンの歌詞は、一味違う印象を与えるということだ」と好評した。

ウォノの1stミニアルバムPART.2に配置されたトラックについても言及した。NMEは「『FLASH』という曲は、このミニアルバムの感情の核である。希望に満ちた楽曲『WENEED』の後に配置して、リスナーを不思議な気分にさせる。そして、感動的なクロージングトラック『Outro:And』でクライマックスに達する。このミニアルバムは、ウォノとWENEEをつなぐ音楽の架け橋になるだろう」と付け加えた。

2月26日に発売されたウォノの1stミニアルバム「Love Synonym #2 : Right for Us」は、発売と同時にワールドワイドiTunesアルバムチャート5位、海外13地域のiTunes K-POPソングチャートにTOP10入りを果たし、世界的な存在感をアピールしている。

記者 : ファン・ヘジン