キム・ドンヒ、いじめ疑惑で制服ブランドの広告が削除「学生を代表する会社として…」

Newsen |

写真=Newsen DB
制服ブランドeliteがいじめの疑惑が浮上したキム・ドンヒの広告を削除した。

3月4日、eliteは公式SNSアカウントを通じて「eliteの男性モデルの最近の議論に対し、ブランドの公式対応が遅くなりましたことをお詫び致します」とし「弊社は今回の議論後、モデルの事務所から明白な虚偽事実であるというコメントと捜査中であるという説明を受け、真実が明らかになるまで状況を注視しておりました」と伝えた。

続けて「しかし、学生を代表する制服ブランドとして、同モデルに関する真実が明らかになるまで待つことはできないと判断し、モデルの画像を削除し、今後すべての公式広報物からも排除することにしました。この過程で迅速な対応と措置が取れず、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と付け加えた。

3月4日午後、キム・ドンヒの広告映像とコンテンツは全て削除された。これは彼のいじめ疑惑が浮上し、モデルの交代や広告の削除をしなかったeliteへの人々の反感を意識した結果と見られる。

あるネットコミュニティには21日、キム・ドンヒが過去にいじめをしていたという暴露文が掲載された。これに対し、キム・ドンヒが所属するNPOエンターテインメントは2月22日、「事務所で俳優本人と学校の関係者に事実を確認した結果、いじめとは関係ないことを確認した」とコメントした。しかし、キム・ドンヒに暴行と脅迫を受けたという追加の暴露が相次いでいる。

【elite 公式コメント全文】

eliteから申し上げます。

まず、eliteの男性モデルの最近の議論に対し、ブランドの対応が遅くなりましたことをお詫び致します。

弊社は今回の議論後、モデルの事務所から明白な虚偽事実であるというコメントと捜査中であるという説明を受け、真実が明らかになるまで状況を注視しておりました。

しかし、学生を代表する制服ブランドとして、同モデルに関する真実が明らかになるまで待つことはできないと判断し、モデルの画像を削除し、今後すべての公式広報物からも排除することにしました。

この過程で、迅速な対応と措置が取れず、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

これからエリート制服は学生たちの健康で楽しい学校生活のため責任を持ってブランドの役割を果たすことができるよう最善を尽くし、皆さんの声にもっと耳を傾けます。ありがとうございます。⠀

記者 : パク・ウネ