TREASURE、日本人メンバーも韓国語で演技に挑戦!ウェブドラマ「大丈夫、友情だ」で12人12色の魅力を披露(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、自主制作リアリティコンテンツ「TREASURE MAP」を通じて放送されたウェブドラマで演技に初挑戦した。

YG ENTERTAINMENTは5日、公式SNSに「TREASURE MAP」シーズン2の第36話を掲載した。「大丈夫、友情だ」というタイトルのウェブドラマで、ユニークな設定のキャラクターを完璧にこなしたTREASUREは、ハツラツとした魅力で見る楽しさを与えた。

転校生役を演じたドヨンとジュンギュは、新しい学校の正門の前で戸惑いながらもワクワクする気持ちを無垢な表情で演じ、没入感を高めた。パク・ジョンウ、ユン・ジェヒョク、ハルト、アサヒ、ソ・ジョンファンは「学校の人気者」役に扮し、カリスマ性を発揮した。

パク・ジョンウは劇中で“ドクトン事故(ハマる)誘発者”という設定にふさわしく、クールなジェスチャーと台詞を披露し、ユン・ジェヒョクは“配達業界のプリンス”というキャラクターに似合う愉快な姿を披露した。2人は、ドヨンと緊張感溢れるケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露し、ストーリーを着実に展開していった。この時、パク・ジョンウはユン・ジェヒョク、ドヨンへの妙な嫉妬心を愛らしく表現し、目を引いた。

あるホテルの後継者に変身したハルトは鋭い眼差しとクールな話し方、上品な魅力を自然に披露した。そして彼はジュンギュに冷たいことを言いながらもそっと微笑むなど、甘くて殺伐としたブロマンス(男同士の友情)を演出した。2人はお互いを遠ざけながらも距離を縮めていく“駆け引きの友情”をリアルに描いた。

世界的な酒類企業の息子とホテル会長の秘書の息子を演じたアサヒとソ・ジョンファンは、各キャラクターの間でユーモラスなシーンを演出し、「大丈夫、友情だ」に臨場感を与えた。パン・イェダムとヨシ、マシホ、チェ・ヒョンソクも様々なシーンに登場し、視線を奪うリアクションで笑いを誘った。ジフンはクラスメイトから先生、秘書まで様々な役をこなし、限りない才能を見せてくれた。

「TREASURE MAP」シーズン2の第37話では「大丈夫、友情だ」のビハインドが公開される。彼らは初めてウェブドラマに挑戦する過程をはじめ、和気藹々とした現場の雰囲気とハツラツとした魅力などを見せる予定だ。

・苦境を乗り越えデビュー!ENHYPENからTREASUREまで、タイム誌が選定した「2021年に注目すべき新人グループ」6組に注目

・TREASURE、ドラマのオーディションに参加?審査委員はSECHSKIES ウン・ジウォン&チャン・スウォン(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン