RAIN、引退を考慮?番組での発言に注目「後輩たちを育てて3~5年後には…」

Newsen |

写真=KBS 2TV「スミ山荘」放送画面キャプチャー
RAIN(ピ)が引退を考えていると明らかにした。

最近、韓国で放送されたKBS 2TV、SKY「スミ山荘」には、RAINと新人ボーイズグループCiipherがゲストとして出演した。

この日、RAINはキム・スミに聞きたいことがあったとして「僕が相変わらず仕事に時間をたくさん奪われていて、Ciipherのような後輩たちを育ててから、3~5年後には引退したい。24時間、家族のための人生を生きるべきじゃないかと思う。もう二者択一しなければならなさそうだ」と悩みを打ち明けた。

これに対して、キム・スミは「あなたは死ぬまで働かなければならない。あなたは限りないタレント性を持っているから、それを放っておいてはいけない」と話した。続いて「仕事をせずに家にばかりいたら、家族も不便だ。あなたも引退して子供とばかりいたら病気になるよ。作曲も後輩の育成も続けなければならない」とアドバイスし、RAINはうなずいた。

・RAIN、妻キム・テヒとの結婚生活から亡き母への想いまで…心境を赤裸々告白(動画あり)

・RAIN、番組で自宅を大公開!家族に手料理をもてなす姿も…優しいパパとしての日常が話題に

記者 : チェ・スンヘ