GHOST9、3rdミニアルバムのタイトル曲「SEOUL」MV予告映像を公開…高まる期待

Newsen |

写真=MAROO企画
GHOST9が新しいタイトル曲のミュージックビデオの予告映像を公開した。

GHOST9は5日、3rdミニアルバム「NOW : Where we are, here」のタイトル曲「SEOUL」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された映像は、華やかな照明が輝くソウルの夜景から始まった。その後、地下鉄の中で退屈そうに立っているGHOST9が登場した。彼らの間を列車が早く通り抜け、彼らが先日パフォーマンスの予告映像を通じて見せてくれた彼らだけの“ソウル”が繰り広げられた。

その後、GHOST9がジェットコースターに乗ってネオンサインと楽しさが溢れる都市の中を走り回るシーンが爽快な快感を抱かせ、ソウルで感じられるヒーリングファンタジーを表現した。

また、先日公開したパフォーマンス予告映像で着た衣装のように、所々で現代とオリエンタルな雰囲気が調和した姿を見ることができ、最後には龍に見えるCGが登場し、GHOST9が語る「僕たちが出会うソウル」がどのように表現されたのだろうか、楽しみだ。

3rdミニアルバム「NOW : Where we are, here」は、前作「PRE EPISODE1:DOOR」と「PRE EPISODE 2:W.ALL」に続き、GHOST9の世界観を本格的に公開するNOWシリーズの初の信号弾である。タイトル曲「SEOUL」はGHOST9が今を生きている場所で、彼らの目線で「僕たちが出会うソウル」を語るナンバーであり、NOWシリーズの最初のストーリーが始まる。

毎回偏見を乗り越えるコンセプトとストーリーで音楽界で新しい道を開拓しているGHOST9が「SEOUL」ミュージックビデオの予告映像を通じても差別化されたストーリーを予告し、カムバックへの期待が高まっている。

GHOST9の3rdミニアルバム「NOW : Where we are, here」は11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ