(G)I-DLE スジン、すべての活動を中断…しばらく5人体制で活動「いじめ疑惑の事実は確認されていない」(公式全文)

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEがメンバースジンのいじめ疑惑に関連して、当分の間、5人体制で活動することを発表した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは4日、スジンに関して改めて公式的に発表した。「現在まで確認した結果、既に発表したように電話での言い争いはしましたが、それ以外の投稿で主張された暴力などについての事実は確認できませんでした」と、いじめに関する疑惑を改めて否定した。

さらに、「これについて当社は明確な事実確認のため、投稿された文章の作成者及び代理人ではなく、当事者同士の対面を提案しましたが、全ての方々がこれを望まないという立場を伝えてきたため、当事者同士の話し合いは行われませんでした。しかし、今後も当事者同士の対面を求められた場合、いつでもその場を用意するつもりです」と伝えた。

これに対し、スジンは全ての活動を中断した状態であり、CUBEエンターテインメントは「これに関連したすべての方々が何の罪もなく被害を受けることがないように、本件の事実関係を明確に明らかにするために最善の努力を尽くします」と説明した。

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑に新たな展開?友人が証言「彼女も無視されていた…事実だけを伝える」

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑を自ら否定…同級生の女優ソ・シネに謝罪も(全文)

写真=CUBEエンターテインメント

【CUBEエンターテインメント 公式発表】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。
(G)I-DLEのメンバースジンの学生時代と関連して、当社の立場をお知らせいたします。

まず、当社の立場を早くお伝えすることができなかった点をお詫びいたします。当社は事実確認のために最善の努力を尽くしてきましたが、そのために立場を明らかにするのに時間がかかりました。この点について、どうかご理解をお願い致します。

当社はアーティストが通った学校、先生や多数の同窓生など周辺の方々に当時の状況について確認しました。これまで確認した結果、既に発表したように電話での言い争いはしましたが、それ以外の投稿で主張された暴力などについての事実は確認できませんでした。

これについて当社は明確な事実確認のため、投稿された文章の作成者及び代理人ではなく、当事者同士の対面を提案しましたが、全ての方々がこれを望まないという立場を伝えてきたため、当事者同士の話し合いは行われませんでした。しかし、今後も当事者同士の対面を求められた場合、いつでもその場を用意するつもりです。

現在、スジンは、全ての活動を中断した状態であり、(G)I-DLEは、当分の間、5人体制で活動を続ける予定です。

もう一度、当社のアーティストと関連した事案で不快な思いをさせたすべての方々に心から謝罪の言葉を申し上げます。しかし、悪意的な目的の人身攻撃、悪質な書き込みや虚偽の事実が確認された事案については、強硬な法的措置を取る予定です。

当社はこれに関連したすべての方々が何の罪もなく被害を受けることがないように、本件の事実関係を明確に明らかにするために最善の努力を尽くします。

記者 : パク・ユンジン