ソン・ハイェ、いじめ認めたジスへ向けた投稿?意味深な発言を釈明「狙ったわけではなく…」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のソン・ハイェが、俳優のジスを狙った発言をしたという疑惑について釈明した。

4日、ソン・ハイェの所属事務所はNewsenの取材に対し「幼い頃にソン・ハイェもいじめを受けたことがあった。特定の人を狙ったものではなく、いじめ議論が激しくなったので言及しただけだ」とコメントした。

最近いじめ疑惑が浮上したジスは、この日午前、自身のInstagramに自筆の謝罪文を掲載し、「僕のせいで苦痛を感じた方々に心よりお詫び申し上げます。過去に犯した非行について、いかなる弁解の余地もありません。許されない行動でした」と過ちを認めて謝罪した。

その後、ソン・ハイェは自身のInstagramに「ついに認めた。いじめは本当に最悪だ。事必帰正(必ず正しい道理に帰する)」という文章を投稿した。

この投稿を見たネットユーザーたちは、ソン・ハイェとジスの年齢差が1歳ということや、2人の学校が近かったこと、ジスの謝罪文が掲載された後の投稿だという点に注目し、ソン・ハイェがジスを公開的にディスったのではないかと推測した。

彼女の該当の投稿は、現在削除されている状態だ。

・ジス、過去のいじめ疑惑を認め謝罪「許されない行動…反省して自粛する」(全文)

・ソン・ハイェ、Block Bのパクキョンを攻撃?意味深な投稿について釈明「当時の気分を表現した」

記者 : イ・ハナ