Brave Girls、チャート逆走で過去の美談・雑誌も再び話題に…注目のアーティストとして人気急上昇

Newsen |

写真=Brave Girls 公式SNS
Brave Girlsが「Rollin'」の逆走で話題となっている中、過去の美談も再び注目を集めている。

今月2日、オンラインコミュニティを中心にBrave Girlsがかつて出演した海兵隊公演に関する美談が広がった。この公演映像のコメントに、あるネットユーザーは「心から成功してほしい」と切り出した。

彼は「ペンニョン島は往復時間だけで、ソウルから待機時間まで含め12時間以上かかる。海に霧がかかったら船が運行停止になることも多く、島から出ていけないことが多いが、ペンニョン島に慰問公演に来てくれた」と綴った。

続いて「Brave Girlsの方々が朝から休暇に出る兵士たち1人ひとりと写真を撮りながら、幹部が止めても『大丈夫』と、笑顔で最大限撮ってあげようとしていた姿が今も目に焼き付いている」とし「人柄の良い方々。長く高く記憶に残るグループになってほしい」と応援した。

Brave Girlsは先月、YouTubeを通じて「Rollin'」のステージ映像が再び注目を浴び、逆走の快挙を成し遂げた。「Rollin'」は2017年に発売された楽曲だが、今月2日にはgenie、Bugs!など主要音楽配信チャートで1位を獲得した。

さらに、今月10日に開かれるMnetのバラエティ番組「TMI NEWS」の制作発表会にゲストとして参加することが決定。チャートを逆走した心境などを語る予定だ。

また、メンバーのユジョンが過去に表紙を務めた男性マガジン「MAXIM」も話題になっている。

「MAXIM」側は「ユジョンが表紙を飾った雑誌は、一歩遅れて完売記録を立てると同時に、モバイルアプリでもその月号が逆走してダウンロード数が急増し、最新号に匹敵するダウンロード増加傾向を見せて“話題のバックナンバー”に浮上した」と説明した。

続けて「4年近く経った2017年6月号の注文が突然殺到して、今回の出来事を知ることになった。バックナンバーがこのように品薄状態になるのは初めてだ」と伝えながらも、「該当雑誌を増刷する計画はない」と明らかにした。

・Brave Girls、4年前に公開した楽曲「Rollin'」のブーム到来!?チャートを逆走し初の1位を獲得

・Brave Girls、新曲「Rollin'」MVのクリーンバージョンを公開…19禁議論を考慮

記者 : イ・スミン