iKON、本日5年ぶりに「M COUNTDOWN」に出演…新曲のステージを初披露

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが本日(4日)午後6時に韓国で放送されるMnet音楽番組「M COUNTDOWN」に出演し、新曲「Why Why Why」のステージを初披露する。

iKONの新曲「Why Why Why」は美しく咲いて散り、消えていく花のように結局最後を迎えることになる恋を歌った曲。別れへの後悔と悲しみを歌うiKONの繊細なボーカルが好評を得ている中、彼らのパフォーマンスも注目を集めている。

特に本日の「M COUNTDOWN」のステージは5年ぶりで、「DUMB & DUMBER」「LOVE SCENARIO」など、多数のヒット曲で同番組で1位のトロフィを手にしたiKONであるため、ファンの期待も大きいと予想される。

新曲「Why Why Why」のミュージックビデオを通じて、iKONは切ない感性を伝えた。叙情的な音楽はもちろん、“パフォーマンス強者”らしい彼らの完璧な表現力は、ポエムのような歌詞と相まって余韻を残した。

iKONは切なさと強さを行き来するステージを予告した。メンバーらは、ミュージックビデオのメイキング映像を通じて「『約束ダンス』というのがあるのですが、愛する人をずっと心の中に置くんです」と、ポイントダンスを披露してファンの期待感を高めた。

3日にリリースされたiKONの新曲「Why Why Why」は10ヶ国のiTunesチャートで1位を記録した。ミュージックビデオも公開から約4時間で再生回数100万回を突破し、現在(3月4日時点)300万回を目前にしており、iKONの変わらない影響力とグローバルな人気を証明した。

・iKON、新曲「Why Why Why」MVビハインド映像を公開“皆でアイデアを出し合い表現した”

・iKON、新曲「Why Why Why」MVを公開…後悔と悲しみが込められた歌詞に注目

記者 : クォン・ヘミ