BLACKPINK ロゼ、1stソロアルバム「R」本日より予約販売スタート!自らデザインに参加

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのロゼの初ソロシングルの予約販売が、本日(4日)午後2時よりスタートした。

YG ENTERTAINMENTによると、ロゼの1stソロシングル「R」のアルバムは3月16日に発売される。CD、レコード、キット(KiT)の3種類で発売され、音源はこれに先立って12日に公開される。

CDには98ページほどのフォトブックをはじめ、ステッカーセット、ランダムはがき、ランダム両面ポスター、ランダムポラロイドなど、ロゼの魅力を詰め込んだ充実した構成になっている。特にレトロな感性を表したシネティックムードのコンセプトで、ロゼが自らアルバムのデザインに参加した。

YGは、世界各国の様々な年齢層のファンのために、アルバムへのアクセス性を高めた。キット(KiT)型のアルバムは、別途の駆動機器なしにスマートデバイスを通じて音楽を楽しむことができる。また、今日(4日)から16日までの注文に限って限定版で製作されるレコードは、特有のサウンドやアナログなノスタルジーを刺激する特別な雰囲気が収められている。

ロゼの名前の頭文字でもある「R」は、ソロアーティストとして第一歩を踏み出した彼女の新たな始まりを意味する。一本の映画のように描いたイメージと、深みのある音楽を通じて、ロゼが伝えようとするメッセージとは何か注目を集めている。

ロゼの1stソロシングルの音源は、アメリカ・東部時間基準で12日の0時、韓国と日本時間では午後2時に公開される。

記者 : イ・スンフン