SBSのキム・ユンサンアナウンサー、飲酒運転による事故を謝罪…出演中の全番組から降板へ

MYDAILY |

写真=SBS
飲酒運転で立件されたSBSアナウンサーのキム・ユンサンが謝罪した。

キム・ユンサンは4日、自身の個人SNSに「弁解の余地がないです。私の過ちです」と謝罪文を掲載した。

彼は「私に失望したすべての方々に申し訳ないです。心よりお詫び申し上げます。お母さんが泣いている姿を見ていると、心が痛いです」とし「すべての非難も謙虚に受け入れて反省します。申し訳ございません。本当に申し訳ございません」と伝えた。

警察によるとキム・ユンサンアナウンサーはこの日の午前、ソウル市龍山(ヨンサン)区にある駐車場で、お酒を飲んだ状態で運転して壁に突っ込む事故を起こして立件された。

また、キム・ユンサンアナウンサーが担当していた「SBS 8ニュース」の平日スポーツニュースは彼の一時降板を発表し、「イ・ユンアアナウンサーが、今週のみ代役を務める」と明かした。

【キム・ユンサンアナウンサー 公式コメント全文】

弁解の余地がないです。私の過ちです。

私に失望したすべての方々に申し訳ないです。心よりお詫び申し上げます。

お母さんが泣いている姿を見ていると、心が痛いです。悪い人です。

すべての非難も謙虚に受け入れて反省します。申し訳ございません。本当に申し訳ございません。

記者 : ホ・ソルヒ