GHOST9、3rdミニアルバムのタイトル曲「SEOUL」パフォーマンス予告映像第3弾を公開

Newsen |

写真=MAROO企画
GHOST9がパフォーマンス映像第3弾を公開した。

GHOST9は3月4日、公式SNSにて3rdミニアルバム「NOW : Where we are, here」のタイトル曲「SEOUL」の3番目のパフォーマンス予告映像を公開した。

今回の映像は、赤く華やかな照明が照らす宮殿の前でエネルギー溢れるパフォーマンスを披露するGHOST9の姿が、目を引いた。トラックのアウトトロパートとみられる振付は、GHOST9特有の壮大でタフな雰囲気を表現し、短くも迫力あるパフォーマンスが強烈なインパクトを与えた。華やかなライトが消えるような最後のシーンが余韻を残し、カムバックステージへの関心を高めた。

また、早いビートと「The city of Seoul」と繰り返される歌詞が中毒性を与え、リスナーを虜にした。

タイトル曲「SEOUL」はGHOST9が今を生きている場所で、彼らの目線で「僕たちが出会うソウル」を語るナンバーであり、NOWシリーズの最初のストーリーが始まる。

GHOST9はこれまで独特な世界観のもと、斬新なシンボルキャラクターであるGLEEZを展開したり、K-POPアーティストとしては初めてソウルのランドマークである63ビルでデビューステージを披露、釜山(プサン)のヘリポートでショーケースを開催するなど、異例の活動で注目を浴びてきた。

毎回新しい試みに挑戦し、3ヶ月ぶりの超高速カムバックで音楽シーンを躊躇なく開拓しているGHOST9が、今回のアルバムではどんな姿を披露するだろうか関心が集まっている。

GHOST9の3rdミニアルバム「NOW : Where we are, here」は11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ