iKON、新曲「Why Why Why」MVを公開…後悔と悲しみが込められた歌詞に注目

Newsen |

写真=「Why Why Why」映像キャプチャー
iKONが帰ってきた。

iKONは3日午後6時、デジタルシングル「Why Why Why」を発売し、約1年ぶりにカムバックを果たした。

新曲「Why Why Why」は美しく咲いてはしおれて消えてゆく花のように、結局終りを迎えた恋に関する楽曲だ。BOBBYが新曲のラップメイキングに参加し、より広くなった音楽を披露した。特に別れに対する後悔と悲しみを込めた歌詞が印象的だ。

楽曲は「人から愛へ、縁から恋人へ 別れず永遠だと思ったけど 実はまだ嘘みたいです。にっこり笑って来そうです。美しかった姿 そのままで」と別れ話を歌う。

「今になって後悔ばかりしています。笑顔が可愛い君を泣かせてばかりでした。僕が望んだのはこんなことじゃないのに」「結局この状況 この有り様 僕ってやつは守ってあげられなかった 君という花。赤く燃えがった僕たちの全てが白く灰だけ残りました」などの歌詞には、別れの原因を作った過去の日々への後悔を込めた。

「笑顔はなぜ涙になるんだ ニム(恋人)からナム(他人)になってしまった君 別れず永遠だと思ったのに 僕たちはなぜ、なぜ、なぜ」とし、全てを失った後、苦しむ心を繰り返し表現した。

別れに対する後悔と苦痛が叙情的なギターリフとどっしりとした808ベースの上に乗せられた同曲は、iKONの繊細なボーカルとより深まった感情でより切なく表現された。

彼らは4月1日に韓国で放送がスタートするMnetのサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演し、精力的に活動する予定だ。

記者 : イ・ミンジ