April ナウン、グループ内いじめ疑惑うけ番組出演シーンがカットに…広告業界にも影響か

Newsen |

グループ内のいじめ疑惑が浮上しているAprilをめぐり、多方面に影響が出ている。

SBSバラエティ番組「美味しさの広場」の関係者は3日、Newsenにナウンの出演と関連し「内容を伝えるのに無理がない範囲でできるだけ編集する」と伝えた。

また、広告業界にも影響が出ている。ラグジュアリーブランド「J.ESTINA」は、ナウンが写っているバッグの広告写真を削除した。また過去2年間、彼女がモデルとして活動したコスメブランド「peripera」も、広告コンテンツを削除し、ナウンのInstagramアカウントのフォローを解除したことも明らかになった。

これに先立ち2月28日、あるオンラインコミュニティには自身を元April ヒョンジュの弟だと明かしたA氏が「姉はグループ内のいじめによってパニック障害や呼吸困難などが生じた」と主張する文章が掲載された。

これに対し、事務所のDSPメディアは公式コメントを通じて「当時の状況や、状況の判断では誰かを加害者や被害者として分けられない状況であると判断した」と明かし、いじめ疑惑を否定している。さらに「ヒョンジュをはじめ、ヒョンジュの家族並びに知人だと主張して、インターネットコミュニティにコメントを掲載したすべての人々について、民事・刑事上の強力な法的対応をとる予定だ」としてヒョンジュと暴露文を掲載したヒョンジュの家族に対して警告した。

さらにナウンは過去、オンラインコミュニティで知人へのコメントとしてRoo'Ra出身のコ・ヨンウクを言及し「あなたもコ・ヨンウクから性的暴力を受けたいの?」と書き込んだ疑惑が提起されたが、DSPメディアは悪意的な合成投稿だとして否定している。

「美味しさの広場」には料理研究家のペク・ジョンウォン、芸人のヤン・セヒョン、SUPER JUNIOR ヒチョル、ユ・ビョンジェがレギュラーメンバーとして出演し、韓国で毎週木曜日午後9時に放送されている。

・April ナウン、過去に不適切な発言?デマ拡散に法的対応を予告「いかなる善処も合意もしない」

・DSPメディア、いじめ疑惑を提起した元April ヒョンジュ&家族&知人に警告「法的対応をとる」

記者 : キム・ノウル