元HELLOVENUS ナラ、演技に対する考えを語る「あらゆる後悔が頑張る力になる」

Newsen |

写真=「BEAUTY+」
元HELLOVENUS ナラのグラビアが公開された。

ナラは「BEAUTY+」と撮影したグラビアで、ナチュラルな美しさをありのまま見せた。撮影後には、インタビューを通して率直な話を聞かせてくれた。

KBS 2TV「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」で初めて時代劇に挑戦し、一層広くなった演技の幅を披露したナラは、キャラクターの魅力を立体的に活かすために努力し続けた。「考えてみると、『梨泰院(イテウォン)クラス』のオ・スアと、『暗行御史』のホン・ダインは、似ているけれどまた違います。痛みがあるけれど、“スア”が現実に妥協する道を選ぶとしたら、“ダイン”は痛みを乗り越えて前に進んでいきます。そのような部分を説得力のある演技で表現したいと思いました」と真剣なまなざしを見せた。

また「作品が終わると、いつも残念だったことを思い出します。あらゆる後悔が、演技をさらに頑張れる力になると思います。この過程の中で一つずつ学んでいます」と伝えた。

どんな作品でも共演する同僚とのケミストリー(相手との相性)を重要にするというナラは「作品に取り組む時、緊張する方ですが、同年代の俳優たちと一緒だったからか、意見も自由に分かち合い、呼吸を合わせるすべての瞬間のやりとりが良かったです。おかげで遊びに来たような気分でした」と撮影に楽しく取り組むことができた理由を明かした。

さらに「今は、あるニックネームを持つ俳優になるというよりは、私が出会ったたくさんの先輩、脚本家、監督のように、すべての瞬間で最善を尽くす人、そして良い人になりたいと思います」と自身の価値観を伝えた。

記者 : キム・ミョンミ