「PRODUCE48」出演のNMB48 白間美瑠、グループ卒業を発表…韓国でも報道されファン騒然

Newsen |

「PRODUCE48」に出演したNMB48の白間美瑠が、グループ卒業を発表した。

白間美瑠は3月2日、大阪・オリックス劇場で行われたイベントで卒業を発表した。

彼女は、イベントの終盤 「この場をお借りして私からご報告させていただきます」とし、「11年目になり、最後の1期生になりました。1期生の中でも、本当にたくさんの方に支えていただき、助けていただき、成長させていただいたからこそ、1期生のみんなを最後までしっかり見送ってから卒業しようと思っていました」と明らかにした。

続けて「今、こうしてたくさんの素敵な景色を見ることができて、本当に最後まで残って良かったなって思います。がむしゃらに全力で走り続けてきて、悔いなく、後悔なくやり切ったという気持ちです」と伝えた。

今後の活動については「卒業して、白間美瑠一個人として、大好きな歌やダンス、パフォーマンスもしていきたいし、女優活動やたくさんの挑戦をしていこうと思っています」と語った。

最後に白間美瑠は「卒業までまだ時間があるので、ここからが本当に応援して下さる大好きな皆さん、支えて下さるスタッフの皆さん、大好きなメンバーに恩返しする時だと思います。11年分の頂いた愛と、11年間NMB48で学んだ事をしっかり後輩メンバーに伝えて、私の難波愛・難波魂をしっかり渡して最後までがむしゃらに全力で一生懸命走り続けたいと思います」と挨拶した。

白間美瑠の卒業コンサートは、今年の初夏に大阪城ホールにて開催される予定だ。

彼女は2018年に放送されたMnet「PRODUCE 48」に出演して、韓国でも顔を知らせた。

このニュースに触れた韓国ファンは「卒業なんて信じられない」「お疲れさま! 幸せに暮らして」など、様々な反応を見せている。

・IZ*ONE チャン・ウォニョン&NMB48 白間美瑠、日本での再会に感激「ずっとずっと会いたかった」

・NMB48 白間美瑠の夢はRed Velvet イェリになること?「週刊アイドル」で言及

記者 : パク・スイン