iKON、新曲「Why Why Why」を本日リリース!5時よりカウントダウンライブを配信

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが本日カムバックする。

iKONは3月3日午後6時、新曲「Why Why Why」をリリースする。約1年ぶりのカムバックであるだけに、世界のファンの関心が集まっている。

YG ENTERTAINMENTは3日、公式ブログにiKONのカムバックが迫っていることを知らせるD-DAYポスターを公開した。燃え上がる炎を背景に前に進んでいくメンバーの姿が収められている。iKONの6人のメンバーたちの強烈な眼差しや成熟したカリスマ性が漂い、新曲のコンセプトに対する好奇心を刺激する。

YG ENTERTAINMENTは新曲「Why Why Why」について、美しく咲いてはしおれて消えてゆく花のように、結局終りを迎えた恋に関する楽曲だと説明した。別れに対する後悔と悲しさを歌っているiKONの繊細なボーカルが、より一層深まった感情表現を期待させる。また、叙情的なギターリフとどっしりとした808ベースの調和が、楽曲の切ない雰囲気を引き立てる。

何より最近、ソロアルバム全曲をプロデュースして音楽ファンから好評を得たBOBBYが、自ら新曲のラップメイキングに参加し、より一層成長した音楽の実力を予告した。おぼろげて幻想的な雰囲気の予告コンテンツを通じて、成熟した感性を披露してきたiKONが、果たしてどのようなステージを披露するのかにも関心が集まっている。

iKONは2日、NAVER NOW.のライブショー「Why Why Why」でカムバック前夜祭を開催し、世界中のファンを熱狂させた。

この日、iKONは「BOBBYのモノマネ」「ユニョン間違い探し」「iKONのアイコン選抜大会」などの多彩なコーナーで、これまで抑えていたバラエティセンスを余すことなくアピールし、自由奔放な魅力でメンバー同士のケミ(ケミストリー、相手との相性)を証明した。また、「LOVE SCENARIO」「RHYTHM TA」「Flower」のライブステージを披露して、ファンにとって忘れられない思い出をプレゼントした。

iKONは、「Why Why Why」の音源とミュージックビデオの公開1時間前である本日午後5時より、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「カウントダウンライブ」を通じてファンともう一度コミュニケーションをとる。

記者 : イ・ミンジ