AboutU、事務所を移籍して3人組で再スタート!新曲リリースを予告

OSEN |

写真=AboutU SNS、AMP MUSIC
ボーイズバンドAboutUが、公式SNSアカウントなどを通じて新しい事務所への移籍と3人組での公式カムバックを告げた。

AboutUは1日、公式SNSを通じて「最も完璧な3人組」というフレーズと共に、「AboutU, New Single」というコメントを公開して、イス、ドユン、ネオンの写真を公開した。

また、「3月! 新しいスタッフ、新しい所属事務所で、新たにスタートします」というコメントで、カムバックを待っているファンたちにあいさつした。

公開された写真には、3人のメンバーが黒いスーツを身にまとってカメラを見つめており、ドラムの前に立っている。先行公開した前回のカムバックイメージでは、メンバーの3人がステージに向かって歩いているだけで、ドラムを担当するメンバーの様子はなかった。しかし、ドラムが用意されたステージがあり、AboutUに新メンバーが加入するのか、好奇心を掻き立てた。

AboutUは、従来のCORONA Xエンターテインメントから、AMP MUSICに所属事務所とマネジメント権利を移行して、新たに活動を開始する。

2020年2月シングル「Who took my candy」で音楽番組で活躍し、ユニークなサウンドで10代から中高年まで幅広いファン層を確保したAboutUは、“次世代K-Band”としての可能性を見せた。しかし、ドラマーのビクターのグループ活動中止を発表し、昨年3月からは3人組で活動を続けてきた。

・AboutUの練習室でステージ衣装を窃盗?Mintyを事務所が刑事告訴へ…元メンバーのビクターも同行か

・“3人組に再編成”AboutU、ホワイトデーのプレゼント作り!仲良く作業する動画を公開

記者 : チェ・ナヨン