話題のドラマ「ペントハウス」でキム・ソヨンが着用!「CHAEnewyork」ユ・チェユンデザイナーが分析“自己主張がはっきりしていて…”

MYDAILY |

写真=SBS「ペントハウス」放送画面キャプチャー
「ペントハウス」シーズン2が連日話題を集めている中、劇中のキム・ソヨンのファッションセンスが注目されている。

劇中、チョン・ソジン役のキム・ソヨンは「ペントハウス」シーズン2の第2話で、ファッションブランド「CHAEnewyork」の「Ready to Wear」コレクションのルックを着用した。

ユ・チェユンデザイナーは最近、マイデイリーとのインタビューで「キム・ソヨンさんが着用した衣装は、CHAEnewyorkの秋冬シーズンの『Ready to Wear』コレクションです」とし「『BAD GIRLS』のコンセプトで製作したこの衣装は、自己主張がはっきりしている素敵な女性をアピールしています」と説明した。

写真=CHAEnewyork
続けて「キム・ソヨンさんが着用したブラウンカラーは、クラシックなエコファーのロングベルベットコートで、ブラックの襟とベルト、ヒョウ柄をオシャレに合わせました」と伝えた。

シーズン1でもキム・ソヨンをはじめ、イ・ジアがCHAEnewyorkの製品を着用して関心を集めた。

CHAEnewyorkは、韓国ファッション産業のグローバル競争力強化を目標に行った「2020 韓国ファッション大賞」で、韓国ファッション産業協会長奨励賞を受賞。また、韓国ファッションオーディションでトップ10に選定されるなど、ファッション業界で頭角を現している。

彼女は「2021年には、CHAEnewyorkというブランドが人々により近い存在になれるよう、チャンスを作っていく予定です。また韓国国内での活動はもちろん、新型コロナにより不振だった海外活動にも拍車をかけて、グローバルなステージでも韓国のファッションデザイナーブランドの認知度を高め、セールスを活性化させることが目標です」と伝えた。

CHAEnewyorkは2021年のスタートと同時に現代(ヒョンデ)百貨店貿易センター店、板橋(パンギョ)店をはじめ、2月26日にオープンした汝矣島(ヨイド)のザ・現代ソウルにオフィシャルフラッグシプストアをオープンした。デザイナーブランドとしては異例の、新規店舗に合流してオフィシャル店を展開するなど、多くの人々の関心と注目を集めている。

CHAEnewyorkは、最近オープンした韓国ファッション専門モール「HAN Collection」済州(チェジュ)ドリームタワー複合リゾート店とソウル光化門(クァンファムン)ビル店で購入可能だ。「HAN Collection」は最近、グローバルファッション市場で注目される、韓国の有名デザイナー200人余りの人気ファッションアイテムを確認することができるオフラインショップだ。済州ドリームタワー複合リゾート店と共にオープンした光化門ビルの「HAN Collection」は、感性的なインテリアと洗練された雰囲気で、顧客の心を捉えている。

光化門付近の大型ショッピングモールは「HAN Collection」が初めてだ。光化門ビルは景福宮(キョンボックン)、徳寿宮(トクスグン)などの観光名所と近いので、流動人口が多い。また、今年光化門ビルの前の道路まで光化門広場の拡張が予定されていて、多くの観光客にトレンドを発信する、韓国ファッションの聖地になることが期待されている。ファッションに関心が多い20~30代をはじめ、観光客や会社員は人気芸能人がよく着る最新のファッションアイテムを試着してから購入できる。

写真=マイデイリー DB

記者 : クァク・ミョンドン