オ・スンユン、4月12日に除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

Newsen |

写真=T&I CULTURES
俳優のオ・スンユンが、軍服務を終えて兵長として満期除隊する。

オ・スンユンの所属事務所T&I CULTURESは3月2日「2019年に入隊したオ・スンユンが、4月12日に除隊する予定だ」とし、軍服を着て凛々しく敬礼をしているオ・スンユンの姿を公開した。

江原道(カンウォンド)に服務していたオ・スンユンは、現在最後の休暇中であり、国防部が最近新型コロナウイルス拡散防止のために決定した未復帰除隊の方針に従って、4月12日に兵長として満期除隊することになった。

オ・スンユンは所属事務所のT&I CULTURESを通じて「軍生活を終えて、元気な姿で除隊できて嬉しい。除隊後には、より一層誠実な姿勢で成長する俳優になる」と伝えた。

1996年、5歳のときにMBC「塩サバ」でデビューしたオ・スンユンは、2003年「SBS演技大賞」で子役賞と2004年「KBS演技大賞」青少年部門賞を受賞し、子役の時から演技力を認められた。その後、漢陽(ハニャン)大学の演劇映画科を経て、成人俳優として成長した。

「ブッとび!ヨンエさん」「あの空に太陽が」「カン・ドクスン愛情変遷史」などに続き、最近では「皇后の品格」に出演して強い印象を残した。

・“飲酒運転ほう助”オ・スンユン、昨年9月に入隊していた…事務所がコメント

記者 : パク・スイン