AFTERSCHOOL レイナ、ドラマ「まだNot30」最初のOSTに参加…「今日連絡して」MV公開

Newsen |

写真=KakaoM
Kakao TVオリジナルドラマ「まだNot30」が、胸をときめかせるラブストーリーを描く最初のOST(挿入歌)「今日連絡して」を本日(2日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースした。

「まだNot30」は、適度に巧妙で、適度に賢くなったけれど、相変わらず揺れてさまよう30歳の3人の女性の仕事と愛を描いた共感ロマンスだ。人気ウェブ漫画家のソ・ジウォン(チョン・インソン)、彼女の初恋でウェブ漫画の企画者として15年ぶりに会ったイ・スンユ(CNBLUEのカン・ミンヒョク)のワクワクする再会をはじめ、堂々としたアナウンサーのイ・ランジュ(EXIDのハニ)と6歳年下のヒョン・ジュニョン(ペク・ソンチョル)の胸をときめかせる初の出会いのシーンが公開され、話題になっている。

本日リリースされた「今日連絡して」は、AFTERSCHOOLのレイナの甘い声で歌った楽曲で、恋愛モードに火がついてときめく感情と恥ずかしさ、そして不安な気持ちを愛らしく表現した。SEVENTEENやGFRIENDをはじめ、チョクジェ、チョン・スンファンなどと作業してきたプロデューサー兼作詞・作曲家のファン・ヒョンが手掛けたこの曲は、バンドSerengetiのチョン・スワンのギターが調和し、心の中に春の雰囲気を吹き込む。「あなたに会っても会いたいし/毎日聞いても聞いても聞きたい/吹く風にこの不器用な私の心を取り出す/そっと乗せてあげる、今夜連絡して」というサビは、ちょうど始まったばかりの恋のトキメキとともに、相手の気持ちが知りたくて連絡を待つドキドキハラハラの心が込められている。

「まだNot30」の2組のカップル、ソ・ジウォンとイ・スンユ、そしてイ・ランジュとヒョン・ジュニョンは、それぞれ異なる色のロマンスを予告しており、彼らの恋愛がどんな方向に発展していくのか、期待が高まっている。「どうしてこんなに心が不安なのか/あなたはどうしてこんなに遅いのか」で終わる「今日連絡して」の歌詞のように、これ以上愛に胸を痛めたくない、ただ胸をときめかせるわけにはいかない30歳の恋愛模様を描き、共感を得ている。

音楽監督のイ・ジスは「30歳という年齢とは違って、大人っぽくない主人公の瞬間と、少しずつ愛を育んでいくジウォンとスンユの関係、その中でスンユの紛らわしい行動のせいでワクワクし、目がしきりに携帯にいってしまうジウォンの話を描こうとした」と明かした。続いて「ランジュの冷静な態度にもかかわらず、彼女に近づいていくジュニョンと積極的な彼の猛アタックに自分も知らないうちに惹かれてしまうランジュの状況を予告している」と付け加えた。

甘い恋愛模様を込めたOSTで胸をときめかせる「まだNot30」は全15話で制作され、毎週火曜日と土曜日の午後5時に公開される。

記者 : ファン・ヘジン