BTS(防弾少年団)、デビュー後初!単独トークショー「Let's BTS」3月末にスタート

Newsen |

写真=KBS
昨年と今年、新型コロナウイルスの感染拡大で苦しんでいる全世界と韓国の人々に歌で慰めを与えたBTS(防弾少年団)が、3月末に自身の名前を掲げたトークショーを行う。

BTSは、シングル「Dynamite」で韓国の歌手として初めてアメリカ・ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で1位を獲得し、新型コロナウイルスの影響で苦しむ全世界の人々に慰めと希望を伝えただけではなく、3月に開催される「第63回グラミー賞」で「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス(Best pop duo / Group performance)」部分にノミネートされる快挙を成し遂げた。

KBSは3月2日、報道資料を通じて「BTSの7人のメンバー全員が出演する特集番組『2021スペシャルトークショー [Let's BTS]』を企画した。彼らがこれまで伝えてきた慰めと希望のメッセージを大々的に紹介する予定だ」と明らかにした。

BTSの名前をタイトルに掲げた地上波トークショーは、デビュー後初めてであり、それだけで関心を集めている。

制作陣は「今回の『Let's BTS』を通じて、BTSのグローバルアーティストとしての一面だけではなく、この時代を生きていく7人の青年たちの率直な姿も一緒に描く予定だ。メンバー同士がお互いの心を分かち合うことができる構成など、これまで見たことも聞いたこともなかった話を、多彩な方法で紡ぎ出していく」とし、人々とBTSが交流できる特別な仕掛けまで準備していると明らかにした。

また、「視聴者たちにとって親しみやすく、BTSと“彼らが世の中に伝える慰め”を語る特集になるだろう」とし、「トークだけでなく、BTSのライブステージも見ることができる。これまでのステージとは異なるスペシャルなステージを準備中だ。彼らが音楽で伝える慰めの力を感じることができる場になるだろう」と伝えた。

トークショーには、セレブたちのサプライズ登場もあるとのことで、好奇心がくすぐられる。今回のトークショーの司会は、トークの神様“ドンヨプ神”と呼ばれるシン・ドンヨプが単独MCを務め、特有の鋭く愉快な質問でトークショーを進行するものと期待される。

BTSとシン・ドンヨプの新鮮なケミ(ケミストリー、相手との相性)が、新たな観覧ポイントになるものとみられる。また、最近注目されているお笑い芸人のチャン・ドヨンまで加わり、特別なコーナーを披露する。

韓国と世界の人々への特別な贈り物になるであろう今回の「2021スペシャルトークショー [Let's BTS]」は、韓国で3月29日午後10時40分にKBS 2TVで放送される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン