iKON、カムバックを控えてインタビュー映像を公開「ファンのおかげで僕たちがいる」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONがカムバックを明日に控えて、心の内に秘めていた思いを打ち明けて、ファンたちに本心を伝えた。

YG ENTERTAINMENTは2日、公式ブログを通じてiKONのデジタルシングル「Why Why Why」D-1ポスターとインタビュー映像を公開した。

彼らの成熟した内面が垣間見える、どっしりとした響きがあるインタビュー映像を公開した。ドンヒョクは「最初にiKONが作られた時に僕たちが見ていた夢と今とは、当然すごく異なる」と切り出した。彼は「ハツラツとしてガキみたいで、大人になれないiKONを想像していた」とし、笑顔を浮かべた。

ユニョンは「天真爛漫に遊でいた子供たちが、もう立派な男性の姿を持っていると思う」と説明した。チャヌも「おちゃめな姿よりも、もう少し落ち着いてきて、考えが多くなった」と補足した。

iKONの過去と現在について、ジュネは「あの時(デビュー時代)はあの時だけのエネルギーがあったし、今一段と成熟した姿から出てくる新たなエネルギーがあるんじゃないかと思う」と話した。

BOBBYは、「教科書的なものではなく、練習生時代から今までやってきたことを、思う存分見せたいという方向性を持っている」と伝えた。ジナンは「引き続きワンステップずつ上がる階段の中の1つだと思っている」とし、意気込みを表した。

iKONのメンバーたちは「恋しくてiKONIC(ファンの愛称)と一緒に時間を過ごした映像を見ている。iKONICにいつも感謝しているし、申し訳ない」と口を揃えた。

彼らは初めてのコンサートを回想した。ジュネとドンヒョクは「ソウルオリンピック体操競技場のステージの上の扉が開きながら見たiKONICの様子を忘れられない」とし、その日の感動を思い出した。「音楽がしたくて、ステージに立ちたくて努力したことしかないのに、僕たちのどんな姿が好きでこんなに多くの方々が時間を割いて来てくれたんだろう」という当時の率直な思いと、胸がいっぱいになった瞬間を思い返した。

BOBBYは、「ファンの変わらない愛に感謝している。iKONICのおかげでiKONが存在できる」と明らかにした。ジナンは、「僕たちのファンの皆さんは『いつでも待っている』とよく言う。その言葉が本当に心が痛む」と明かし、チャヌは「『お待たせして申し訳ない』と毎回言っているようで、本当に申し訳ない」と本心を語った。

最後にメンバーたちは、もう一度「待ってくださってありがとうございます。待っていただいた分、一生懸命に努力して良い姿をお見せしたい。これからは僕たちが待ってるから。iKONICの皆さん、幸せにしてあげます」とし、明るい笑顔を見せ、ファンを感動させた。

iKONのデジタルシングル「Why Why Why」は3月3日午後6時に発売される。音源発売当日の午後5時からiKONは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「カウントダウンライブ」を通じてファンに会う。

約1年ぶりにカムバックするiKONは現在、新曲活動の最後の準備と、4月1日に初放送されるMnetボーイズグループオーディション番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のステージを並行している。

記者 : イ・スンフン