IU、5thフルアルバムの予告映像を公開…童話のようなシーンに注目

OSEN |

写真=EDAMエンターテインメント
IUがニューアルバムの予告映像を公開した。

所属事務所のEDAMエンターテインメントは本日(2日)、IUの公式SNSを通じて「HILAC」バージョンの予告映像を掲載した。

公開された映像には、まるで童話の一場面のように、花の影が揺れながら寝ていたIUを起こすような様子が収められている。強烈だった雰囲気の「BYLAC」の予告イメージとは違って、彼女は幻想的な雰囲気を醸し出す紫色の背景の中で、そっと目を閉じて気だるそうな表情でユニークな雰囲気を醸し出している。

また、今回の映像を通じて穏やかなクリーントーンのエレキギターリフとIUの幻想的な歌声が調和をなす音源の一部が公開されて、リスナーたちを魅了した。

彼女は相反する魅力の「BYLAC」と「HILAC」の予告イメージを順に公開し、ファンから爆発的な反応を得ている。それぞれの予告イメージに登場する様々なオブジェがどのようなメッセージを込めているのか、好奇心が掻き立てられる。

今回のニューアルバムは、2017年の「Palette」以来、IUが約4年ぶりに披露するフルアルバムであり、彼女のカムバックを長い間待ってきた音楽ファンの期待が高まっている。毎回アルバムごとにユニークな音楽スタイルとコンセプトで認められた彼女が、5thフルアルバムを通じてどのようなジャンルを披露するのか関心が集まっている。

IUは映画「ブローカー」への出演を確定し、今年も活躍を続けていく予定だ。

記者 : イ・スンフン