BLACKPINK ロゼ、1stソロアルバムを3月12日に発売!予告ポスター2種を公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのロゼの1stソロアルバムが、3月12日に発売される。

YG ENTERTAINMENTは3月2日、公式ブログにロゼのソロアルバムの予告ポスター2種類を同時に掲載した。アルバムの発売日を知らせる「2021.03.12」という数字と、2つのポスターの相反する雰囲気が印象的だ。

ほのかな紫色のイメージの中でロゼは、幻想的で魅惑的なオーラを放っている。一方で、爆発する車の炎と赤いドレスを身にまとったロゼのシルエットが、アルバムコンセプトに対する好奇心を刺激した。

ロゼは1月31日に行われたBLACKPINKのライブストリームコンサート「THE SHOW」で、ソロアルバムのサブタイトル曲「GONE」のステージを初公開して、ファンから熱烈な反響を得た。

この曲の予告映像は、現在再生回数5000万回の突破を目前に控えている。約33秒の短い予告映像であるにもかかわらず、このような高い再生回数は異例の記録である。

YouTubeチャンネルの登録者数が5780万人以上を保有し、全世界の女性アーティストで1位の影響力を誇るBLACKPINKのロゼのソロ曲に対するファンたちの期待を垣間見ることができる。

ロゼのソロアルバムに対する具体的な情報は、まだ完全に公開されていないが、予告映像だけでも尋常ではない反響が寄せられており、今後も関心は続くと見られる。

YG ENTERTAINMENTによると、すでに約2ヶ月前に「ロゼのソロアルバムのタイトル曲のミュージックビデオ撮影は、今月中旬にすべて終了している。これまでにない制作費が投入されたほど、スケールが大きいミュージックビデオであり、完成度を高めるためにポストプロダクションに最善を尽くしている」という。

・BLACKPINK ロゼ、バラエティ番組「みにくいうちの子」にスペシャルMCとして出演…韓国で3月に放送予定

・BLACKPINK ロゼ、ソロ曲の予告映像が再生回数4000万回を突破…世界中が注目

記者 : イ・ミンジ