ATEEZ、タイトル曲「I'm The One」MV公開…サビのダンスにも注目

MYDAILY |

写真=「I'm The One」ミュージックビデオ画面キャプチャー
ATEEZが強烈な楽曲でカムバックした。

ATEEZは1日午後6時、各音源サイトを通じて6thミニアルバム「ZERO : FEVER Part.2」を発売した。

今回のアルバムは、世の中のあちこちで消えている炎を燃え上がらせるATEEZの物語を盛り込んだ。タイトル曲「I'm The One」を含め、計7曲が収録されている。

「I'm The One」は節制されたトラップ・ビットの中のEDMリズムが目立つ楽曲で、ATEEZならではの真の炎を燃やすというメッセージを届ける。

「ふりしてふりする奴らとは俺らは全然違う / 酔ったようで酔ってない、感じてみてお前も」とし「爆発する奇妙な声に足を合わせて吹き出してしまえ / いま俺らはまるで / 火遊びだ、火遊びだ」という歌詞が印象的だ。

ミュージックビデオには巨大な砂山、クレーン、地下バンカーなどが登場し、華やかで雄大な雰囲気を醸し出している。ATEEZは燃え上がる火の前で、火より熱い眼差しを見せている。さらにダイナミックなパフォーマンスを披露し、タイトル曲のようなパワーを披露した。

耳元を打つ強烈なビート「火遊びだよ、火遊びだ」と力強く叫ぶサビなどは、ATEEZならではのクールなスタイルも感じられる。

記者 : パク・ユンジン